小西正規(まさき)の顔画像とFacebookが判明で小西安寿紗(あずさ)も特定か?歯科技工士が中2長男を衰弱させた疑い

この記事は3分で読めます

出典:ジョブメドレー


スポンサーリンク

 

自身の息子である中学校2年生の長男に、十分な食事を与えず衰弱させたとして、小西正規(こにし まさき)容疑者と妻の小西安寿紗(こにし あずさ)容疑者の2人の容疑者が逮捕されました。

中2長男を衰弱させた疑いで両親を逮捕

朝日新聞デジタルほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

香川県警は10日、中学2年生の長男(13)に食事を十分に与えず衰弱させたなどとして、同県坂出市久米町2丁目、歯科技工士小西正規(まさき)容疑者(48)と妻の安寿紗(あずさ)容疑者(31)を、保護責任者遺棄致傷の疑いで逮捕し、発表した。両容疑者は「事実無根です。食事は与えていた」などと容疑を否認しているという。

坂出署によると、両容疑者は昨年4月ごろから今年2月末までの間、長男に十分な食事を与えないなどして衰弱させ、低栄養症などで約2カ月間の治療が必要な傷害を負わせた疑いがある。

両容疑者が2月末、長男を病院に連れて行った際、身長が140センチで体重が32キロしかなく衰弱していたといい、病院側が県の子ども相談センターに連絡したという。

市教育委員会によると、2月中旬、安寿紗容疑者から「(長男を)体調不良で休ませる」と学校側に連絡があって以降、長男は学校を休んでいた。3月には同容疑者から「体調不良で入院した」と再び連絡があったという。

出典:朝日新聞デジタル

 

2人の容疑者について

こちらが、逮捕された小西正規容疑者のプロフィールです。

名前:小西正規(こにし まさき)

年齢:48歳

職業:歯科技工士

在住:香川県坂出市久米町2丁目

こちらが、逮捕された小西安寿紗容疑者のプロフィールです。

名前:小西安寿紗(こにし あずさ)

年齢:31歳

職業:無職?

在住:香川県坂出市久米町2丁目

2人の容疑者は、昨年4月ごろから今年2月末までの間、長男に十分な食事を与えないなどして衰弱させ、低栄養症などで約2カ月間の治療が必要な傷害を負わせた疑いで逮捕された人物らで、旦那の小西正規容疑者は、歯科技工をしているのだそうです。

48歳と31歳というだいぶ年の離れた夫婦であると思われますし、どのようにして知り合ったかは分かりませんが、こうした虐待行為をすることは決して許されません。

 

顔画像やSNSは?

では、2人の容疑者の顔画像やSNSは一体存在するのでしょうか?

小西正規容疑者に関しては、SNSを調査したところFacebookアカウントを特定することに成功しました。

そのアカウントがこちらです。

小西正規のFacebookアカウント

このアカウントによれば、小西正規容疑者は香川県歯科技術専門学校を出ているということで、こちらのアカウントには顔画像なども掲載されていますので、もし興味がある方がいらっしゃいましたら、アクセスしてみるといいかもしれません。

ちなみに、小西安寿紗容疑者の顔画像やSNSに関しては公開されておらず、また、特定するにも至りませんでしたので、こちらに関しては詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていきます。

 


スポンサーリンク

 

犯行動機は?

では、犯行動機は一体何だったのでしょうか?

2人の容疑者は「事実無根です。食事は与えていた」と容疑を否認しているのですが、両容疑者が2月末、長男を病院に連れて行った際、身長が140cmで体重が32kgしかなくて衰弱していたとのだそうで、病院側が県の子ども相談センターに連絡したということで、おそらく虐待をしていたのは事実なのでしょう。

何を持って衰弱させたとするかは微妙なのですが、中学2年生男子の平均身長は165cmで、平均体重は55kgであるとされていますので、かなり成長が止まっているように感じます。

もしかすれば、しつけや教育という名目でこのような行為をしたのかもしれませんが、もし仮に衰弱させたということになれば、それは決して許されることではありません。

 

歯科技工士とは?

では、あまり聞きなれない小西容疑者が生業とする歯科技工士とは一体どのような職業なのでしょうか?

歯科技工士とは、歯科医療の一端を担う医療技術専門職であり、歯科医師の指示書にしたがって、入れ歯、歯の被せ物、歯の詰め物、矯正装置などの作成や加工、修理を行うことを主に仕事としています。

高度な精密技工技術とともに、患者さんごとに異なる歯の色や形を把握する繊細な審美感覚が求められる仕事であるために、難しい仕事ですが、やりがいのある仕事であります。

歯科技工士になるには、高校卒業後、歯科技工士教育機関に入学し、2年以上学んで必要な知識と技能を習得しなければならず、ここを終われば歯科技工士国家試験の受験資格が得られるのです。

そして、全国統一で実施される歯科技工士国家試験に合格した人物だけが、厚生労働大臣の指定する登録機関に申請することによって、歯科技工士名簿に登録され、歯科技工士免許が交付されるのです。

 


スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

和田竜人(りゅうと)のDNA鑑定の結果がヤバい!北澤ひさし説は本当でTBSのヤラセ疑惑が浮上!松岡伸矢くん失踪事件の詳細についても

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを
error: You never click here!!