横山和弘(よこやまかずひろ)容疑者の顔画像は?犯行動機がヤバすぎる!武蔵浦和で男をホームから突き落とす

この記事は2分で読めます

出典:TBSニュース

 


スポンサーリンク

 

JR埼京線のJR武蔵浦和駅のホームで77歳の男性を線路に突き落としてけがをさせた疑いで、会社員の男が逮捕されました。

77歳男性をホームから落下させ重傷負わせた疑い、会社員逮捕

TBSニュース他、各メディアが以下のようなニュースを報じ、話題になっています。

77歳の男性を駅のホームから線路に落下させ重傷を負わせたとして、50歳の会社員の男が逮捕されました。

傷害の疑いで逮捕されたのは、さいたま市・南区の会社員・横山和弘容疑者(50)で、先月9日朝、さいたま市のJR武蔵浦和駅で、通勤途中だった77歳の男性に暴行を加えて線路内に落下させ、けがをさせた疑いが持たれています。男性は顔面を骨折するなど重傷です。

警察によりますと、駅員の男性から「男性がホームから突き落とされたようだ」と110番通報があったことから事件が発覚。防犯カメラなどを捜査したところ、横山容疑者が浮上したということです。

取り調べに対して、横山容疑者は「よく覚えていない」と容疑を否認していて、警察は何らかのトラブルがあったとみて調べています。

出典:TBSニュース

 

横山容疑者について

こちらが逮捕された横山容疑者のプロフィールです。

名前:横山 和弘(よこやま かずひろ)

年齢:50歳

職業:会社員

住所:埼玉県さいたま市南区鹿手袋

先月9日朝、通勤途中だった被害者男性に暴行を加え、ホームに突き落としたとして逮捕された人物です。

 


スポンサーリンク

 

顔写真やSNSは?

顔写真やSNSは特定に至りませんでした。

Facebook等で検索したところ、同性同名が多く、住所の未登録も多かった為特定が難しい状況です。

追加で情報入手し次第随時追筆したいと思います。

 

犯行動機は?

横山容疑者は、取り調べに対して、横山容疑者は「よく覚えていない」と容疑を否認しています。

恐らく誤って体が接触し、相手をホームに落下させてしまった場合焦りを通り越し、どうして良いか分からないパニック状態になってしまうのではないかと思います。その場合1ヶ月やそこらで忘れてしまう程の出来事ではないのではないのでしょうか?

では、なぜ警察の捜査で防犯カメラの映像から容疑者が特定され逮捕に至ったにも関わらず、「よく覚えていない」という言葉を口に出せるのでしょうか?

恐らく、暴行を加えた挙句ホームに突き落とし怪我を負わせた事が1ヶ月の間で記憶にも残ってないという事は、この容疑者は常日頃からなんらかの暴力などを行い、当たり前のように過ごしてきたのかもしれません。今回は不幸中の幸いで被害者は、重傷ではありますが一命をとりとめました。その時に通過の列車が走っていた事を想像すると恐ろしく思えるのは、私だけでしょうか。

月曜日の朝の通勤ラッシュ時、休み明けで少し憂鬱な気分の中満員電車に揺られ出社前から空気がピリピリしている人が多いのも事実ですが、子供でも分かるやって良い事と悪い事の区別ができなくなっている大人が増えてきているのではないでしょうか?このような悪質な行為を取り上げるニュースが流れなくなるような日常、また日本を求めるばかりですが、難しいのかと思います。

オリンピックに向けて準備が行われている日本で、日本人の礼儀正しい行いなどは海外でも知れ渡っています。外国人が来日した際にオリンピック以外は最悪だったと思われるような事が起こらない事を願うばかりです。

 


スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

松本芳昭(まつもとよしあき)容疑者のFacebook判明で顔画像を特定か?JR九州の職員がJRの電車内で盗撮をし逮捕

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを
error: You never click here!!