津村和弘(つむらかずひろ)の顔画像判明で現在の居場所の情報がこちら!大宅美貴さん殺害事件で知人男性を指名手配

この記事は3分で読めます

出典:ANN

スポンサーリンク

 

福岡市西区周船寺1丁目のマンションの一室で7日夜、大宅美貴(おおや みき)さんが刃物で刺されて死亡しているのが見つかった事件で、福岡県警は9日、殺人容疑で、この部屋に住む読売新聞販売店従業員の津村和弘(つむら かずひろ)容疑者を全国に指名手配しました。

知人の男を指名手配

産経WESTほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

福岡市西区のマンション一室で福岡県志免町の大宅美貴さん(40)の殺害遺体が見つかった事件で、県警は9日、殺人容疑で、この部屋に1人で住む新聞販売店従業員、津村和弘容疑者(74)の逮捕状を取り、指名手配した。同日、公開捜査を始めた。 大宅さんが少なくとも十数カ所の傷を負っていたことも判明。致命傷となった胸の刺し傷以外にも、腹や下半身などで傷が確認されており、県警は津村容疑者が強い殺意を持って襲った疑いが強いとみて調べている。

捜査関係者によると、傷は体の前面に集中し、腕には刃物から身を守ったような防御創が複数あった。大宅さんは正面から刃物で襲われ、抵抗したものの殺害された可能性が高いとみられる。

大宅さんは7日夜、マンション一室のダイニングキッチンで血を流して倒れているのが見つかった。襲撃に使われたとみられる刃物1本が現場で見つかっており、県警は室内で大宅さんが津村容疑者との間で何らかのトラブルに巻き込まれたとみている。

出典:産経WEST

 

津村和弘容疑者について

こちらが、指名手配された津村和弘容疑者のプロフィールです。

名前:津村和弘(つむら かずひろ)

年齢:74歳

職業:新聞販売店従業員

住所:福岡市西区周船寺1丁目

津村容疑者は、6日夜から7日未明、自宅マンションで、大宅さんの胸などを自宅にあった包丁で複数回刺し、殺害した疑いで全国に指名手配されている人物で、事件後、行方が分からなくなっています。

県警は、現場に残された刃物の指紋や、第三者の介在がみられないことなどから津村容疑者が大宅さんを殺害した疑いが強いと判断し、逮捕令状を取るに至ったのだそうです。

ちなみに、こちらが公開された津村容疑者の顔画像です。

出典:ANN

犯行現場は?

では、犯行現場は一体どこなのでしょうか?

日テレニュースによれば、以下のような場所であるそうです。

出典:NNN

この画像を参考に、現場を調べてみたところ、福岡県福岡市西区周船寺1丁目4−4にある「ルミエール2」という場所であることが判明しました。

現場は1DKの一室で、遺体の上半身に刃物のようなもので刺したり、切りつけたりした傷が複数箇所確認されたほか、凶器は室内に残されていたのだそうで、室内には争った形跡や遺体に着衣の乱れはなかったのだそうです。

ということは、内部犯の犯行である可能性が非常に高く、争わないとうことや着衣の乱れがないことからも性犯罪がらみではなく、顔見知りの犯行である可能性が非常に高くなってくると判断されて当然でしょう。

 

2人の関係性は?

そんな2人ですが、どのような関係性であったのでしょうか?

2人は以前から面識があったのだそうで、事件があった6日の夜には、津村容疑者と大宅さんが一緒に歩く様子がマンション付近の防犯カメラに映し出されていたのだといいます。

また7日の未明には、津村容疑者が現場付近を1人で歩く様子も確認されているのだそうで、福岡県警は、県外に逃亡した可能性もあるとみて行方を追っています。

おそらく、津村容疑者は新聞販売員であるために、そこで新聞の契約をする際に知り合った可能性も考えられます。

 

スポンサーリンク

 

大宅美貴さんについて

こちらが、亡くなった大宅美貴さんのプロフィールです。

名前:大宅美貴(おおや みき)

年齢:40歳

職業:不詳

在住:福岡県志免町

大宅さんは、福岡市西区周船寺のアパートの一室で、変死体となって発見された職業不詳の人物であり、何者かによって殺害されたとされている人物です。

報道機関の発表によれば、顔画像などの情報は公開されておらず、特定するにも至りませんでしたので、こちらに関しては詳しい情報が入り次第随時お伝えしていきいます。

 

現在の居場所は?

では、津村容疑者は現在どこに潜伏しているのでしょうか?

報道機関の発表によれば、県外への逃亡も考えられるということで、そうなると津村容疑者のアパートである「ルミエール2」付近を走るJR筑肥線から福岡市方面へと逃走し、新幹線で県外へ行ったことも十分に可能性があると思われます。

県内に潜伏しているのであれば、この全校指名手配によって顔画像が公開されていますので逮捕は時間の問題ですが、凶悪な殺人犯でありますので、一刻も早い逮捕が望まれるでしょう。

津村容疑者は身長が153cmで、額に直線の傷痕があるということなので、もしも見かけた方はこちらへ連絡をすることを願います。

福岡西署捜査本部=092(805)6110

 

スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

大宅美貴(おおやみき)さんの遺体発見現場は「ルミエール2」で住人が犯人か?内縁の男や事件の時系列についても

 
error: You never click here!!