佐々木太一(ささきたいち)容疑者の顔画像を特定か?余罪も多数か?女子大生の家に侵入した男を逮捕

この記事は2分で読めます

出典:FNN PRIME


スポンサーリンク

女子大学生の家に侵入し、現金を奪ったうえ、体を触ったとして、27歳の男が強制わいせつなどの容疑で逮捕されました。

女子大生の家に侵入 27歳”強制わいせつ”男逮捕

FNN PRIME他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題になっています。

女子大学生の家に侵入し、現金を奪ったうえ、体を触ったとして、27歳の男が強制わいせつなどの容疑で逮捕されました。

強盗や強制わいせつなどの疑いで逮捕されたのは、住所不定、無職の佐々木太一容疑者(27)です。

佐々木容疑者は2018年2月、午後7時ごろ、札幌市東区の住宅で、部屋にいた20代の女子大学生を「金を出せ」などと脅して、現金およそ7千円を奪った上で、体を触った疑いがもたれています。

警察によりますと、佐々木容疑者は、女性の帰宅直後に家のブレーカーを落とし、室内を暗くして犯行に及んでいて、調べに対し「わいせつな行為はしていない」と容疑を一部否認しているということです。

周辺では同様の手口の事件が発生していて、警察は関連を調べています。

出典:FNN PRIME

 

佐々木容疑者について

こちらが逮捕された、佐々木容疑者のプロフィールです。

名前:佐々木 太一(ささき たいち)

年齢:27歳

職業:無職

住所:不定

ことし2月9日午後7時ごろ、札幌市東区の住宅に侵入し、当時1人で室内にいた20代の大学生の女性を脅迫して現金およそ7000円を奪った上、体を触って逃げたとして、住居侵入、強盗、強制わいせつの疑いで逮捕された人物です。

 


スポンサーリンク

 

顔写真やSNSは?

現時点で、報道やネットには佐々木容疑者の顔写真として特定できる物はありませんでした。

また、SNSにおいても特定には至りませんでした。新しい情報が入り次第追記したいと思います。

 

犯行動機は?

幌市東区の住宅に侵入し、20代の女子大学生に「金を出せ」などと脅して、現金およそ7千円を奪い、体を触った疑いがもたれています。

取り調べに対し、「家に侵入して金は奪ったが、わいせつ行為はしていない」と強制わいせつの容疑については否認しているが、

ブレーカーを落とした上で部屋に侵入し、金を奪った事は認めている。

札幌市内では、この事件が起きる前にも無施錠の家に侵入しブレーカーを落とす同様の手口で少なくとも3件の強盗事件が起きていて、警察が関連を調べています。もし仮にお金だけが目的の侵入だとしても犯罪である事は確実であり、他の3件の強盗事件にも関係するのではないでしょうか?

ネット等では、このようにたくさんの反応が見られます。

「7000円…」

「ブレーカー落として女子大生の部屋に侵入して金まで盗んでおいて、わいせつ行為はしなかったなんて信じられます?」

「金が欲しかったのになんで学生の部屋?」

「たったの数千円で今後の人生を棒に振るなんて」

「ブレーカー落とすとは準備万端やなこいつ」

 

等、佐々木容疑者の供述を信じられない方達が多いようですが、私自身もそう思います。

このような、女性を狙ったわいせつ行為などによる被害が減らない現代で、決定的な場合は問答無用に有罪にして欲しいというような意見まで出てきています。どうすればこのような事件が減るのか、今一度国民全員が考え直すべき時なのではないでしょうか?

 


スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

宮腰大(みやこしだい)警部補の顔画像と現在の居場所に関する情報がこちら!逃走車両は白のジムニーと群馬県警が情報公開

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを
error: You never click here!!