大小原康二(おおこはらこうじ)の顔画像がこちら!犯行動機や手口についても!女子高生に睡眠薬を飲ませた男を逮捕

この記事は2分で読めます

出典:テレ朝ニュース


スポンサーリンク

誘拐の罪で起訴された44歳の男が同じ少女に対し、乱暴したなどとして逮捕されました。

女子高校生に睡眠薬飲ませ… 性的暴行し撮影か

テレ朝ニュース他、メディア各局が以下のように報じ、話題になっています。

誘拐の罪で起訴された44歳の男が同じ少女に対し、乱暴したなどとして逮捕されました。

大小原康二容疑者は1月、静岡県沼津市の自宅で、栃木県の当時16歳の高校生の少女に睡眠薬を入れた飲み物を飲ませ、意識が朦朧(もうろう)とした状態で性的暴行をしてビデオで撮影した疑いが持たれています。警察によりますと、大小原容疑者は、SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)で知り合った少女に家出するように言って誘い出していました。大小原容疑者は「合意のもとだった」と容疑を否認しています。大小原容疑者は、この少女に対する未成年者誘拐の罪ですでに起訴されています。

出典:テレ朝ニュース

 

大小原容疑者について

こちらが逮捕された大小原容疑者のプロフィールです。

名前:大小原 康二(おおこはら こうじ)

年齢:44歳

職業:無職

住所:静岡県沼津市

大小原康二容疑者は1月、静岡県沼津市の自宅で、栃木県の当時16歳の高校生の少女に睡眠薬を入れた飲み物を飲ませ、意識が朦朧(もうろう)とした状態で性的暴行をしてビデオで撮影した疑いが持たれている人物です。

 

顔写真やSNSは?

大小原康二容疑者の犯行に使われたと思われるFacebookやTwitterなどは見つける事ができず、顔画像に関しても報道で公開された情報だけでした。今後特定され次第、追記したいと思います。

出典:ANN

 


スポンサーリンク

 

犯行動機は?

職業は無職で収入が少ない事が予想されますが、SNSを悪質に利用した性犯罪が増え続けている現代で、睡眠薬だけで性行為を強要しようとした容疑者には世間の反応はもっともだと思いました。

「大小原容疑者は、SNSで知り合った少女に家出するように言って誘い出していました。大小原容疑者は「合意のもとだった」と容疑を否認しています。」これに対しネットでの反応がこちら

「治る事が無い病気は一生施設が更生の道。計画して踏み外した人はメガトン級の罰が本当の相応しい罰と思う。」

「こういうニュースが流れてるのにも関わらず、自分は大丈夫だと変な確信をもって知らない大人と会おうとする未成年者は何なんだろ。」

「携帯もスマホも未成年には持たせるべきではない。規制かけないと、こういう事件も水面下のイジメも増える一方だ。」

「16歳相手に同意の何も無いでしょう。 snsも使い方を間違うと危険だとゆう事です。」

「この女子高生にも問題あるよね?」

 

このように様々なネットでは信じられないといったような反応が見られます。

しかし、被害にあった16歳の女子高生は、事件当時「友達と勉強をする」と外出し、部屋には「勉強や友人関係で悩んでおり、家出する」という手紙が残されていたそうです。
前日には大小原康二容疑者の家に宅配便で荷物を送っていたのだとか。
そこまではお互い同意の上と判断できる可能性もありますが、睡眠薬を飲ませビデオに収めたというのは同意の上だったというのはおかしいと感じている人も多いようです。

1人に1台以上のスマートフォンが当たり前になってきた現代において、今後深く考えていかなくてはいけない問題であると同時に、

犯罪件数としては、増える一方なのではないかと思います。

年齢に関係なくSNSを世界中で安心安全に利用できる日はくるのでしょうか。願うばかりです。

 


スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

阿部拓哉容疑者の顔画像は?犯行動機や強制性交罪についても!石巻市職員を逮捕

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを
error: You never click here!!