小枝恭利(こえだゆきのり)容疑者の顔画像は?拳銃所持の理由がヤバい!取り調べで10時間も隠し持つ

この記事は2分で読めます

出典:日テレニュース24

スポンサーリンク

 

傷害の疑いで逮捕された男が、埼玉県警春日部警察署で取り調べを受けている際、約10時間にわたって拳銃を隠し持っていたままだったことがわかった。

7日再度銃刀法違反の容疑で逮捕されました。

逮捕の男 取り調べも10時間拳銃隠し持つ

日テレニュース他、メディア各局が以下のように報じ、話題になっています。

傷害の疑いで逮捕された男が、埼玉県警春日部警察署で取り調べを受けている際、約10時間にわたって拳銃を隠し持っていたままだったことがわかった。

銃刀法違反などの疑いで逮捕されたのは、無職の小枝恭利容疑者。警察によると、小枝容疑者は今年3月、春日部警察署内で、拳銃1丁と銃弾7発を所持していた疑いがもたれている。警察は、内縁の妻に対する傷害容疑で小枝容疑者を逮捕し、取り調べていたが、その際、拳銃を発見できずにそのまま10時間にわたって、見過ごしていたという。

その後、取り調べを終え、留置場に移動する際の身体検査で小枝容疑者が拳銃をズボンとシャツの間にはさんで隠し持っているのを発見し、7日に再逮捕した。小枝容疑者は調べに対し「すべて黙秘します」と話しているという。

出典:日テレニュース24

 

小枝恭利容疑者について

こちらが逮捕された小枝容疑者のプロフィールです。

名前:小枝 恭利(こえだ ゆきのり)

年齢:36歳

職業:無職

住所:不定

元交際相手の女性への傷害容疑で逮捕された後銃刀法違反でも逮捕された人物です。

 

スポンサーリンク

 

顔写真やSNSは?

調べてみたところ、小枝恭利容疑者と特定できる顔画像やFacebookは見つかりませんでした。

また新たな情報が入りましたら追記していきたいと思います。

 

拳銃の所持の理由は?

なんと小枝容疑者は、今回の逮捕以前にも数多くの犯罪に関与していた事が分かりました。

過去に400件以上、総額3億円以上もの窃盗事件を起こしていました。

今回の傷害事件の被害者は内縁の妻である女性である事から、交際関係のもつれからなるもの。もしくは、拳銃を所持しているような人物が日常的に暴行を加えていた可能性が考えられます。

その後、銃刀法違反の容疑で再逮捕となったが私自身問題視しているのは、なぜ日本にいながら警官でもない小枝容疑者が拳銃を所持していたのかという点です。

傷害容疑での逮捕時から所持していたという事は、被害者の女性を殺害(射殺)する意志があった可能性が高い。殺害をしようと考える程の問題が2人の

間にあったのでしょうか。

 

なぜ埼玉県警は拳銃所持を見逃したのか?

恐らく、各局で報じられている10時間という時間では、収まらないのではないでしょうか?

容疑者を逮捕し、春日部警察署までの連行時から署内での取り調べ室までの移動時、取り調べ室内での10時間。すべて含めれば、10時間ではきかないのではないかと思います。では、なぜこんなにも長時間警察官が一緒にいる状況にも関わらず拳銃の所持に気がつかなかったのでしょうか。

公務員は、国民の税金で仕事をしている方々ですが、警察官のミスが国民の安心を損ない、このような件で信用も下がっています。

簡単にミスとは一言で言えない事が、今後起こらないよう埼玉県警いや全国の警察関係者には徹底して日々の業務を行って欲しいと願うばかりです。

 

スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

ビッグエコー東川口駅前店で強盗事件発生!拳銃を持った犯人を確保し顔画像や名前が判明か!

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを
error: You never click here!!