青山学院(青学) 爆破予告の犯人の実際の書き込みがこちら!動機特定で名前や顔画像についても!

国内NEWS

出典:JNN

スポンサーリンク

 

青山学院大は7日、インターネット上の掲示板にゴールデンウイーク(GW)明けに大学を爆破するとの書き込みがあったとして、青山キャンパス(東京都渋谷区)と相模原キャンパス(相模原市)を休校にするなどの措置を取っていたことが明らかとなりました。

青学に爆破予告で休校に

産経ニュースほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

青山学院大(本部・東京都渋谷区)は6日、インターネット上の掲示板に「爆破する」との書き込みがあったとして、7日を休校とし、渋谷区の青山キャンパスと神奈川県相模原市中央区の相模原キャンパスへの立ち入りを禁止すると発表した。書き込みについて「警察と連携し、必要な措置を講じております」としている。

警視庁渋谷署によると、3日に「青山学院大学の敷地に爆弾をしかけた。GW明けに大量の死者が出るだろう」などと書き込まれていた。同署は同大周辺を捜索したが、不審物は見つからなかった。5日にもよく似た書き込みがあり、関連を調べている。

同大の公式サイトでは、「インターネット掲示板にGW明けに本学を爆破するとの書き込みがありました」と明らかにした上で、「安全確保を最優先と考え、5月7日(月)を休校とし、青山・相模原キャンパスへの立ち入りを禁止します」としている。

出典:産経ニュース

 

スポンサーリンク

 

問題の書き込みとは?

では、犯人はネット上の掲示板に書き込んだとされていますが、一体どのような書き込みをしたのでしょうか?

こちらが実際に書かれた書き込みの詳細になります。

678: [Φ|(|´|Д|`|)|Φ] BBxed!! 動け動けウゴウゴ5ちゃんねる 2018/05/03(木) 18:35:08.38 ID:ukLNwoZs0
青山学院大学の敷地に爆弾をしかけておいた
GW開けに大量に死者が出るだろう

 

こちらの書き込みは、2018年1月28日に、インターネットの巨大匿名掲示板である5ちゃんねるに建てられた「質問・雑談スレ355@運用情報板」というスレッドにて、書き込まれたものであります。

これに対して、ユーザーからは「場所、時間、内容の3点揃えばアウト」や、「このスレから逮捕者が出るとはな」など、通報することを前提として書き込みが相次ぎました。

 

犯人や犯行動機について

では、犯人の正体や犯行動機は何だったのでしょうか?

犯人は、青山学院大学の敷地内に爆弾を仕掛けたとしていますが、これは青学に実際行ったことがない素人である可能性が非常に高いのです。

そもそも青山学院とは、東京都渋谷区渋谷4-4-25にある、私学の総合教育機関のことをさしますが、青山キャンパスには青山学院大学をはじめ、高等部や中等部、初等部、幼稚部など幼稚園から大学までおんじキャンパスにあるほか、大学に関しては神奈川県相模原市中央区淵野辺5丁目2−35にある相模原キャンパスもあるため、ひとえに青山学院といっても、多数存在するのです。

そのため、犯人はこのこと知らない素人の可能性が非常に高くなってくるものと思われます。

では、素人であるのになぜ犯行に及んでしまったのでしょうか?

爆破予告によって休校となる場合は、基本的にはテストが嫌で休校としたい内部の生徒による犯行などが考えられるのですが、この時期は大学はテストなどはなく、それによって影響を受けるであろう高等部や中等部などもテストなどは存在しません。

もし仮に、動機として考えられるとするならば、GWという大型連休があり、その連休を謳歌しすぎた学生が、連休明けの授業に行きたくないという幼稚な理由が原因で起こしたしまったことも考えられるでしょう。

現に、GWが延長された喜ぶ声も挙がっているのです。

いずれにしても、いたずらでは済まされないだけに、一刻も早い犯人の確保に務めていただきたいものです。

 

スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

中央大学・後楽園キャンパスに爆破予告をした犯人は誰?休講狙いの内部学生の可能性が
東京・文京区の中央大学後楽園キャンパスに爆破予告がありました。 今回は、中央大学の爆破予告の犯人が誰なのか?や、休講にしたいだけの内部犯説、現場の状況などについて迫ってみたいと思います。

 

埼玉工業大学の爆破予告の犯人が判明!休講にしたい学生による内部犯の可能性も!埼工大が10/19を全日休講に!
出典:Twitter 埼玉県深谷市普済寺にある、埼玉工業大学宛に爆破予告がされ、講義が休講となる騒ぎがあり、学生や関係者に波紋が広がっています。

コメント

テキストのコピーはできません。