渡辺義男容疑者の顔画像を特定か?母親を刺した犯行動機がヤバすぎる!愛知県江南市で刺殺事件!

この記事は2分で読めます

出典:日テレニュース

 

スポンサーリンク

1日夜、愛知県江南市で77歳の母親を包丁で切りつけ殺害しようとしたとして52歳の男が逮捕されました。

母親を包丁で切りつけた疑い、男逮捕

日テレニュース他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

1日夜、愛知県江南市で77歳の母親を包丁で切りつけ殺害しようとしたとして52歳の男が逮捕された。

殺人未遂の疑いで逮捕されたのは江南市の会社員・渡辺義男容疑者。警察によると、渡辺容疑者は1日午後6時半ごろ、自宅の台所で母親の文子さんを包丁で刺して殺害しようとした疑いがもたれている。文子さんは後頭部や右手の甲に切り傷を負ったが、命に別条はないという。

渡辺容疑者は文子さんと二人暮らしで、警察の調べに対し「スーパーで刺し身を買ったら『(文子さんから)値段が高い。節約しなさい』と言われ、ムカッとして刺しました」などと供述し、容疑を認めているという。

出典:日テレニュース

 

渡辺義男容疑者について

こちらが逮捕された渡辺容疑者のプロフィールです。

名前:渡辺 義男  (わたなべ よしお)

年齢:52歳

職業:会社員

在住:愛知県江南市

渡辺容疑者は、きのう午後6時半ごろ自宅で同居する母親の文子さん(77)の頭と右手を包丁で刺して殺害しようとした疑いで逮捕された人物です。

 

スポンサーリンク

 

顔画像やSNSは?

渡辺容疑者の顔画像やSNSのアカウントなどはあるのでしょうか?

顔画像やそれ以外の情報を調査するために、SNSにて調査したのですが、本人と思われるアカウントを特定することができませんでした。

顔画像や名前などの情報はまだ入っておらず、特定するには至りませんでしたので、新しい情報が入り次第、追記します。

 

犯行動機について

では、一体犯行動機は何だったのでしょうか?

警察の調べによると、「食べ物のことで母親にむかついた」との事らしく、その原因は、容疑者がスーパーで買ってきた刺し身に対し「値段が高い、節約しなさい」と言われた事にかっとなり犯行におよびました。

スーパーで売っている刺身の値段は、高くても1000円〜2000円程度。それに対し節約を促した母親の残りの人生を奪おうとするほど大きな問題には、考えられないのが私です。

恐らく、容疑者は、会社員で50歳を越えているにも関わらず、母親からの日常からのストレスが度重なった結果であると考えます。

 

スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

阿部拓哉容疑者の顔画像は?犯行動機や強制性交罪についても!石巻市職員を逮捕

 
error: You never click here!!