奥野高徳(おくのたかのり)は伝説のスカウトマンで犯行動機がヤバい!余罪なども多数か?

この記事は2分で読めます

出典:FNN prime


スポンサーリンク

 

東京都港区の路上で2016年12月、知人の男性ら2人を殴り重傷を負わせたとして、警視庁捜査1課は1日までに、傷害容疑で、39歳会社役員の男を逮捕しました。

会社役員の男、傷害容疑で逮捕=ハンマーで知人殴る

時々ドットコムニュース他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

東京都港区の路上で2016年12月、知人の男性ら2人を殴り重傷を負わせたとして、警視庁捜査1課は1日までに、傷害容疑で、会社役員の奥野高徳容疑者(39)=渋谷区代官山町=を逮捕した。「(男性が)なぜけがをしたのか分からない」と話し、容疑を否認しているという。
逮捕容疑は16年12月20日午後5時半ごろ、実行役らと共謀し、港区西新橋の路上で会社役員の男性(40)ら2人をゴムハンマーで殴るなどして顔や鼻の骨折など1~2カ月のけがをさせた疑い。
捜査1課によると、事件当日に男性が持っていた現金約20万円が奪われており、これまでに男ら4人が強盗傷害などの容疑で逮捕されていた。同課は奥野容疑者が指示役とみている。

出典:時々ドットコムニュース

 

奥野高徳容疑者について

こちらが逮捕された奥野容疑者のプロフィールです。

名前:奥野 高徳(おくの たかのり)

年齢:39歳

職業:会社役員

在住:東京都渋谷区代官山町

奥野容疑者は、2016年12月、知人の男性ら2人を殴り重傷を負わせたとして、今月1日逮捕された人物です。

 

顔画像やSNSは?

こちらが奥野容疑者の逮捕以前の写真です。

その素顔が明らかになりました。

なんとテレビ東京の「じっくり聞いタロウ」という番組に出演していた、あの「伝説のキャバクラスカウトマン」でした。

放送では、お金にまつわる質問が相次ぎ、自身の武勇伝を赤裸々に話していたのが記憶にあります。

では、SNS等を調べたところ、Amebablogを発見しましたが、

一連の騒動での対応の為か、記事や写真は全て削除されてました。

 


スポンサーリンク

 

犯行動機について

では、一体犯行動機は何だったのでしょうか?

警察の調べによると、事件当日に男性が持っていた現金約20万円が奪われており、これまでに男ら4人が強盗傷害などの容疑で逮捕されていました。

現在奥野容疑者は襲撃を指示したとされているが、すでに捕まっている他の容疑者が実際に襲撃に至ったと報道されています。

被害者と奥野容疑者の間には、なんらかのトラブルがあり、元々奥野容疑者が携帯電話で「お前を痛めつける」といったような脅迫をしていた事が分かっています。

テレビ出演の際の話や印象では、金銭的に不自由をしている印象は全く無いが、事件当日現金が奪われているという事実もあり、犯行の動機がまだ定かではないが、事件当時の20万円の強盗に関しては、奥野容疑者の指示だったのか疑わしいところでもあり、その他の容疑者が襲撃の指示とは別に強盗もはたらいた可能性も考えられます。

すると、風数人の容疑者がいる為供述に「ズレ」が出てくるのではないかと考えられ、警察関係者には容疑者逮捕まで1年以上かかったこの事件の今後の捜査において見逃がさざるを得ない点だと考えます。

 


スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

アルマーニの制服の学校を脅迫した栃木県の中3男子がヤバい!名前や顔画像などの情報についても!

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを
error: You never click here!!