坂本樹雲(さかもとじゅん)容疑者の顔画像とFacebookがこちら!起業志望だった?立川市で女児の体を触った男を逮捕

この記事は2分で読めます

出典:JNN


スポンサーリンク

 

路上で小学生の女児の体を触ったとして、警視庁捜査1課は1日までに、強制わいせつの疑いで、東京都立川市幸町、解体作業員坂本樹雲(じゅん)容疑者を逮捕しました。

路上で小学生の体を触る

産経ニュースほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

路上で小学生の女児の体を触るなどわいせつな行為をしたとして、警視庁は強制わいせつ容疑で、東京都立川市幸町の解体作業員、坂本樹雲容疑者(24)を逮捕した。調べに対し、当初は容疑を否認していたが、認める供述を始めているという。

逮捕容疑は4月1日午前、東京都東大和市内の路上で、小学校高学年の女児に「ちょっと待って」などと声をかけ、服の中に手を入れて体を触るなどしたとしている。

周辺の防犯カメラの画像などから、バイクで女児に近づく坂本容疑者が浮上。多摩地区では昨年9月以降、同様の被害がほかに14件発生しており、手口が類似していることなどから警視庁が関連を調べている。

出典:産経ニュース

 

坂本樹雲容疑者について

こちらが、逮捕された坂本樹雲容疑者のプロフィールです。

名前:坂本樹雲(さかもと じゅん)

年齢:24歳

職業:解体作業員

在住:東京都立川市幸町

坂本容疑者は、今年4月1日午前11時すぎ、東京都東大和市の路上で、都内の小学校高学年の女児に「ちょっと待って」と声をかけ、体を触るなどした疑いで逮捕された解体作業員の男性です。

防犯カメラの映像や、周辺への懸命の聞き込みによって坂本容疑者の犯行であることが明らかとなった模様です。

 

顔画像やSNSは?

では、坂本容疑者の顔画像やSNSはあるのでしょうか?

Facebookを調べてみたところ、坂本容疑者に関してはアカウントを発見することが出来ましたので、ご紹介します。

それがこちら。

坂本樹雲容疑者のFacebookアカウント

このフェイスブックには、以下のような文言で自己紹介が書かれてあります。

解体職人やってます! 最近は曲作りたいので作詞をちょくちょくやってる感じです あとは会社設立したいから資格集め始めてます。金が必要過ぎて事業も始めて見ました!会社設立、音楽活動の夢に向けて稼ぎます

出典:Facebook

会社を設立したいという起業目標があるそうですが、実際のところはこのような不祥事を起こしていますので、それは難しくなってしまうのではないかという印象です。

 


スポンサーリンク

 

犯行動機は?

では、一体犯行動機は何だったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、警察の調べに対して、坂本容疑者は最初は否認をしていたそうですが、徐々に容疑を認める供述をしていったのだそうです。

被害者の年齢が年齢であるだけに、これは非常に危ない人物であることには変わりないですし、こうした性犯罪が最近横行している中での逮捕であるので、言い訳は通用しないでしょう。

もっとも、普通の成人女性よりも女児の方が興味があったというところが犯行動機の一番の決め手となっているのではないかと推測されます。

また、余罪が14件ほどあるという警視庁の見解ですので、この事件の他にも複数件やっているものと思われ、罪を償い更生したとしても、また再犯をする可能性が非常に高いものと思われます。

そのため、裁判では執行猶予ではなくしっかりとした刑罰が下ることを祈るばかりです。

 


スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

山口達也は相手女子高生をジャニーズJr.を使って誘っていた!Rの法則の楽屋は連絡先交換の巣窟

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを
error: You never click here!!