荒久田誠(あらくたまこと)容疑者の顔画像は?なぜ職質されて18kmも逃走したのか?

この記事は2分で読めます

出典:NNN

スポンサーリンク

 

佐賀県警武雄署は25日、パトカーに車をぶつけたとして公務執行妨害の疑いで、佐賀県武雄市武雄町、無職の荒久田誠(あらくたまこと)容疑者を現行犯逮捕しました。

18kmを逃走した男を逮捕

日テレニュースほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

25日未明、佐賀県嬉野市で警察官の職務質問から逃れようと車で逃走し、パトカーに体当たりしたとして無職の男が逮捕されました。公務執行妨害の疑いで現行犯逮捕されたのは、佐賀県武雄市の無職・荒久田誠容疑者(55)です。警察によりますと荒久田容疑者は25日午前1時ごろ、武雄市内で警察官から職務質問を受けていたところ、軽乗用車を急発進させて逃走しました。警察が追跡して約18キロ離れた嬉野市塩田町で、堤防の行き止まりに追い詰めましたが、荒久田容疑者は車をバックさせてパトカーに12回衝突させるなどさらに逃走しようとした末、ようやく取り押さえられました。警察が逃走した理由などを調べていますが、荒久田容疑者は
「言いたくない」と話しているということです。

出典:日テレニュース

 

荒久田誠容疑者について

こちらが、逮捕された荒久田容疑者のプロフィールです。

名前:荒久田誠(あらくた まこと)

年齢:55歳

職業:無職

在住:佐賀県武雄市武雄町

荒久田容疑者は、25日午前1時40分ごろ、嬉野市塩田町の塩田川堤防で、職務質問を逃れるために運転していた軽乗用車をパトカーに十数回ぶつけ、公務執行妨害で逮捕された佐賀県武雄市に住む無職の男性です。

ちなみに、顔画像などの情報は公開されておらず、また、特定するにも至りませんでしたのでこちらに関しては詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていこうと思います。

 

スポンサーリンク

 

犯行動機は?

では、一体犯行動機は何だったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、警察の調べに対して荒久田容疑者は「言いたくない」と容疑については否認をしているとの事です。

さらに、佐賀県武雄市内のガソリンスタンドの男性店員がこのように証言をしています。

「10分前に来店した男性が車の中で倒れている」

これで、通報を受け駆け付けた警察官が車内で荒久田容疑者が寝ているのを確認し、職務質問を開始したところ、車を走らせて逃走し、18kmも離れた堤防沿いの道に入り込んで行き止まりとなってしまった結果、パトカーに車をぶつけるなどしたという事です。

飲酒や無免許といった車を運転していて職務質問をされた際に不利になる条件は見当たらなかったという事で、詳しい動機の解明が必要になってくるでしょう。

職務質問をされ逃走をするということは、よっぽど何かやましいことがあったのかもしれませんが、飲酒や無免許といった行為が見当たらないために、そのほかの何かである可能性が出てきます。

誰だった警察官の方に職務質問をされたら、何もやましいことがなくてもドキッとしてしまいますし、寝起きということで寝ぼけて逮捕されると勘違いして逃走を試みたのではないでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

河瀬駅前交番で発砲事件!犯人の逃走経路から現在の居場所を特定?同僚の井本光巡査部長が撃たれ殉職

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを
error: You never click here!!