徳島えりかアナの結婚相手の旦那(夫)の情報がこちら!馴れ初めや元彼についても判明!

この記事は3分で読めます

出典:朝日新聞デジタル

スポンサーリンク

 

日本テレビの人気アナウンサーである徳島えりかさんが、会社の同期と結婚を発表したことが明らかとなりました。

今回は、徳島アナの結婚相手などについて迫ってみたいと思います。

日テレ・徳島アナ結婚

スポーツ報知ほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

日テレの徳島えりかアナウンサー(29)が、24日放送の同局系朝の情報番組「ZIP!」(月~金曜・前5時50分)で、結婚したことを生報告した。

 番組エンディングで「私事で申し訳ありません」と切り出した徳島アナは「先日、結婚致しました。これまで以上に分かりやすくニュースを伝えていけるように、精進してまいります」とあいさつ。お相手については触れなかった。

 後輩の結婚発表に番組総合司会の桝太一アナ(36)は、「これからは良き妻として、良きキャスターとして、そしてクールなつっこみは変わらずに、これからもお願い致します」と祝福した。

出典:スポーツ報知

 

徳島えりかについて

こちらが、結婚を発表された徳島アナウンサーのプロフィールです。

「徳島えりか 」の画像検索結果

出典:ORICON NEWS

名前:徳島えりか(とくしまえりか)

生年月日:1988年9月10日

年齢:29歳(2018年4月現在)

出身:東京都

血液型:O型

学歴:慶應義塾大学法学部政治学科

職業:アナウンサー

勤務局:日本テレビ

徳島アナウンサーは、日本テレビに所属する人気アナウンサーであり、2011年に同局に入社をしています。

同期入社には、山本紘之アナウンサーがいるほか、慶應義塾大学時代には、3代目JSoulBrothersの人気メンバーである岩田剛典さんと同期であったことを告白しており、その時を振り返り岩田さんのことを「当時からかっこよかった」とコメントをしています。

入社後は、それまで鈴江奈々アナウンサーが務めていた「真相報道 バンキシャ!」に代理として出演し、テレビ初出演を果たしています。

さらに、同年放送の同局の人気スポーツ番組「Going!Sports&News」でも、2代目アシスタントを担当したり、行列のできる法律相談所のアシスタンになるなど、華々しい経歴を持っていることでも知られています。

現在は、朝の情報番組である「ZIP」のニュースキャスターとしても活躍をしており、同番組で結婚を発表しています。

 

結婚相手は?

では、結婚相手の旦那さんは、一体どのような人物なのでしょうか?

報道機関の発表によれば、相手の男性は同じ日本テレビに所属する職員であるとのことで、同い年の男性なのだそうです。

日テレの広報部の話によれば、交際するきっかけとなったのは明らかにされていないものの、入社後すぐに交際をスタートさせたのだそうで、同じ現場で仕事をともにしたり、業務をこなしていく中で、信頼関係を築き上げていったのだそうです。

さらに、日テレアナウンス部の同僚たちは、ほとんどがこの報告があることを事前に知っていたそうで、朝のく情報番組「スッキリ!」では、水卜麻美アナウンサーが「この発表でずっと緊張して…」と思わず涙する場面も見受けられました。

スッキリ内でも結婚相手に対しては言及されなかったのですが、森圭介アナウンサーは「とってもいい人」であることを公表しており、大絶賛だったのだそうです。

しかしながら、一般の方でありますので、名前や顔画像などの情報は公開されておらず、また、特定するにも至りませんでしたので、こちらに関しては詳しい情報が入りしだ、随時お伝えしていこうと思います。

 

スポンサーリンク

 

野球選手が元彼?

そんな徳島えりかアナウンサーですが、野球選手と交際をしているのではないかと噂されていた時期もありました。

これは、日本テレビの人気番組である「踊るさんま御殿」に出演した際に、同局の系列のテレビ金沢の馬場ももこアナウンサーが「徳島さん、野球選手と付き合ってるじゃないですかぁ〜」と言われてらしく、そこで、「付き合ってねえし!何を言い出すのかと」と反論したことがきっかけとなっているそうです。

つまり、根も葉も無い噂のようですが、読売巨人軍の坂本勇人選手と交際をしているのではないと噂をされてこともあるそうですが、こちらもデマ情報であるとのことです。

もしも、坂本選手と交際をしているのであれば、もっとビッグなニュースになっていると思いますし、さらに写真週刊誌やマスコミ関係者が放っておくことはしないために、一度も交際の経験などは無いのでしょう。

おそらく、ゴーイングのキャスターを務めているということで、取材をした際に仲睦まじく接していたり、年が坂本選手と同い年であることから、こうした噂が流れたのではないかと推測されます。

 

岩田剛典が元彼なの?

もうひとり、徳島さんを語る上で外せないのが、3代目JSoulBrothersの人気メンバーである岩田剛典さんとの交際の噂です。

岩田さんは、徳島さんと同じ慶應義塾大学に在籍しており、当時からその抜群のルックスと「JADE」と呼ばれる人気ダンスサークルに所属していたこともあって、女性陣から熱い視線が送られていたのだそうです。

岩田さんと徳島アナは同じ授業を取っていたこともあるそうで、そこでも女性から人気であったとのちに徳島アナが証言をしてます。

さらに、岩田さんは日本テレビの入社試験を受けており、それに残念ながら落ちてしまって現在に至るのですが、これがもし日テレに同期入社していれば、結婚相手となったのかもしれません。

しかしながら、交際をしているという話はこちらも嘘のようです。

いずれにしても、今後も幸せな家庭を築きつつ、もっとよりよりニュースを伝えてくれることを祈っています。

 

スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

伊藤綾子アナの退社は二宮和也との結婚が原因ではない?5ちゃんねるに”セント・フォースのイトウ結婚”という意味深な書き込みが

 
error: You never click here!!