林芳正の通うキャバクラヨガ「P.S.Y」の経営者庄司ゆうこは元AV女優?セクシーヨガを広めた第一人者?

この記事は6分で読めます

出典:google


スポンサーリンク

 

キャバクラヨガと呼ばれるセクシー個室ヨガに通っていたとして林芳正文科相が文春砲をくらい話題となっている件で、林芳正文科相が通っていたとされる「P.S.Y」の経営者は元セクシー女優であるということが明らかとなりました。

林文科相がキャバクラヨガに

NEWS ポストセブンほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

ホームページを開くと、18人の美女が魅惑的なヨガポーズと笑顔で出迎えてくれる──林芳正・文部科学相が公用車で通っていることが週刊文春で報じられた東京・恵比寿のヨガスタジオ。同誌では、美女がマンツーマンで指導してくれるうえ、客とLINEを交換することも多いことから“キャバクラヨガ”と呼ばれていると報じられたが、実際はどうなのか。

 その店は、「ポジティブスターヨガ(PSY)」。ホームページによると、「会員制」で入会金は2万円。女性はグループレッスンで60分3000円だが、メンズヨガは「60分1万1000円」の「パーソナルレッスン」となっている。代表は庄司祐子さんで、週刊文春によると「元AV嬢」。インストラクターも、「元グラビアタレントや元キャバクラ嬢など美人揃い」だという。

 ライターが訪問した際、代表の庄司さんが出迎えてくれたという。PSYの合言葉は「世の中の女性、男性を明るく元気にする!」。

「元々ヨガが好きでした。ジムでのダイエットはなかなか続きませんでした。ヨガは体質も変わって、無理なく痩せられたので、世の中の人にもっと良さを伝えたいと思って。26歳でインストラクターの資格を取ってすぐに会社を作って、最初のお店をオープンしました」(庄司さん。以下、「 」内はすべて同)

 店には、男性ファンが通いたくなるようなカワイイ子をたくさん集めたという。

 確かに、男性は女性客の多いヨガスタジオに通いにくい。女性に聞いてみても、「汗をかくし、色々なポーズを取るので男性がいると…」「いやらしい目で見ていないと分かっていても気になる」という声が多いのも事実だ。PSYは、一対一のパーソナルなのでそういう心配もないという。

 庄司さんは実際にいくつかヨガポーズを教えてくれた。まず、お腹周りに効果的だという「船のポーズ」だ。お尻だけで体を支え、足と頭を高い位置で維持する。背筋を伸ばすのがポイントらしい。

(ー中略ー)

出典:NEWS ポストセブン

 

林芳正文科相について

こちらが、文春砲が放たれた林文科相のプロフィールです。

「林芳正 」の画像検索結果

出典:時事ドットコム

名前:林芳正(はやし よしまさ)

生年月日:1961年1月19日

年齢:57歳(2018年4月現在)

出生地:東京都

学歴:東京大学法学部卒業→ハーバード大学ケネディスクール修了

前職:衆議院議員政策担当秘書

所属政党:自由民主党(岸田派)

称号:法学士(東京大学・1984年)MPA(ハーバード大学・1994年)国会議員政策担当秘書

林芳正文科相は、1995年、第17回参議院議員通常選挙に自由民主党公認で山口県選挙区から出馬し、初当選した日本の政治家であり、現在は文部科学大臣を務めている人物です。

外交・安全保障・財政・金融まで幅広く精通する政策通であるとされているほか、理知的で周囲の信頼も篤いとされるているのですが、思い切りの良さや突破力に欠けるとの指摘もある人物です。

さらに、文春の取材があったとされ、公用車でキャバクラヨガに向かった日は加計学園の獣医学部新設を巡り、文科省内で「首相案件」文書の探索が行われていたのだそうで、国会議員としての品格がないのでは?と野党から強い批判がされるのは目に見えているでしょう。

 

キャバクラヨガとは?

出典:PSY

では、林芳正文科相が行ったとされ「キャバクラヨガ」とは一体どこなのでしょうか?

それは、渋谷区恵比寿南2-20-2ガイア恵比寿ビル7階にある、「株式会社ポジティブスターヨガ」が運営するP.S.Y(Positive Star Yoga)というもので、女性はもちろん、男性も楽しめるヨガ教室として近年有名となっています。

また、料金制度はワンレッスン1万2千円と高額なのですが、完全個室でヨガをするほか、インストラクターを指名できたり連絡先を交換したりすることが許されるなど、普通のヨガ教室とは一線を画しており、キャバクラや風俗のようなシステムであることから、このような名前が付いているのだそうです。

男性ワンレッスン1万2000円の秘密
完全予約制のヨガスタジオというのは、まあ普通だ。ただ、そのスタジオでは、女性はワンレッスン3000円、男性は1万2000円と、かなりの価格差が設定されている(男性は2万円の入会金も必要)。

・先生と一緒にごはんに行ける
女性向けには一般的なヨガスタジオのサービスを提供しているのだが、独自性が高いのは男性向けのサービスだ。男性は1万2000円払う代わりに、お気に入りの先生を選び、レッスン後、その先生と一緒にごはんに行けるそうである。

出典:NAVER

また、P.S.Yの公式ホームページには、コンセプトとして以下のようなことが掲載されています。

「世の中の女性、男性を明るく元気にする!」を合言葉にヨガ教室を行っています。

女性向けヨガ教室は数多くありますが、「ヨガなんか女性がやるものだ」「男性は体が硬いからヨガに向いていない」というような固定観念から男性向けのヨガ教室はあまり見かけません。

しかしながら、女性と同様にヨガは無理なくゆっくりとした動きの中で汗をかくことでダイエット効果だけではなく精神面で落ち着きが出るようになり心が穏やかになります。

無理な食事制限や、疲れるランニングによってダイエットに失敗した男性も数多くいらっしゃり、そんな方にこそ、無理なく楽しくできるヨガをやってもらいたいと思っています。

女性は勿論のこと、沢山の男性にヨガに広めたい、教えたい、ヨガを始めるきっかけになれればいいという想いで日々活動しているのがポジティブスターヨガです。

私たちが、日本の男性を明るく、元気にして世の中の経済を発展させる!これがポジティブスターヨガが生まれたコンセプトです。

出典:P.S.Y

続報:文春がキャバクラヨガとして記事を報じた理由が明らかとなりました↓

庄司ゆうこの店を文春が「キャバクラヨガ」として報じた本当の理由がこちら!出川の番組で弄られただけ?

 


スポンサーリンク

 

P.S.Y代表は元セクシー女優?

そんなP.S.Yですが、経営者は女性であり、グラビアアイドルとしてお活動経験のある庄司ゆうこさんという子が明らかとなっています。

こちらが、庄司ゆうこさんのプロフィールです。

出典:P.S.Y

名前:庄司ゆうこ

生年月日:1984年2月22日

年齢:34歳(※2018年4月現在)

出身地:兵庫県神戸市

血液型 B型

身長 / 体重 160 cm / 43 kg

スリーサイズ 86 – 56 – 85 cm(Fカップ)

靴のサイズ:23.5 cms

職業:グラビアタレント、歌手、ヨガインストラクター

庄司さんは、20才で神戸からタレントを目指して上京し、芸能プロダクションの面接を片っ端から受けていましたが、落ちてばかりの経験をしているそうで、最初は挫折の連続であったそうです。

テレビ東京系列の「おねがい!マスカット」に出演経験があるなど、セクシー路線であることは明白なのですが、下ネタがOKなタレントとして知られるようになっていきます。

出典:Route 207

しかしながら、当時からぽっちゃりした体系がコンプレックスであったそうで、「もう少し痩せてから出直してきたほうがいいんじゃない?」と厳しいことを言われ続けたこともあったそうです。

負けず嫌いを公表している庄司さんは、それに火がついて痩せるように努力をしようとしたのですが、そこで出会ったのがヨガだったそうです。

本来のヨガは、自分のペースで続けられますし、ストレッチや体幹を鍛える効果も期待できますので、激しくない分女性や年配の方でも手軽に出来、リフレッシュやダイエットにもってこいの素晴らしいエクササイズです。

しかしながら、そこに自分が経験してきたセクシー路線を足した新たな「キャバクラヨガ」というジャンルを確立させたと言います。

そして、それが世間に広く認知されるようになったのはこの林芳正文科相の来店なのです。

※一部庄司さんはセクシー女優という記事がありましたが、「おねがい!マスカット」に出演していた天才ダンサーであるとのことで、セクシー女優ではないにしろ、アダルトな内容のイメージビデオには出演経験があるということで、週刊文春は記事を公開した際にそのような表現を用いたものであるとされています。

ですが、今回ご本人様が自身のブログで強く否定されておりますので、セクシー女優であるということを報じたことに関し、謝罪したいと思います。誠に申し訳ございません。

続報:文春がキャバクラヨガとして記事を報じた理由が明らかとなりました↓

庄司ゆうこの店を文春が「キャバクラヨガ」として報じた本当の理由がこちら!出川の番組で弄られただけ?

 

 

Twitter上の反応

このキャバクラヨガに関して、Twitter上では様々な意見が飛び交っていますので、ご紹介します。

いずれにしても、公用車でキャバクラヨガに向かうことは流石に国民の反感を買ってしまうのではないでしょうか?

続報:文春がキャバクラヨガとして記事を報じた理由が明らかとなりました↓

庄司ゆうこの店を文春が「キャバクラヨガ」として報じた本当の理由がこちら!出川の番組で弄られただけ?

 


スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

庄司ゆうこの店を文春が「キャバクラヨガ」として報じた本当の理由がこちら!出川の番組で弄られただけ?

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを
error: You never click here!!