水谷嘉治(みずたによしはる)容疑者の顔画像は?ハンマーで殴った動機が酷い!中川区で男児に暴行した男を逮捕

この記事は2分で読めます

出典:FNN

 


スポンサーリンク

 

23日夜、名古屋市中川区のアパートで男子児童をハンマーで殴り、殺そうとしたとして、同じアパートに住む60歳の男を殺人未遂の疑いで現行犯逮捕しました。

ハンマーで男児を殴り同じアパートの男性を逮捕

TBSNEWSほか、メディア各局が、以下のようなニュースを報じ話題となっています。

23日夜、名古屋市中川区のアパートで男子児童をハンマーで殴り、殺そうとしたとして、警察は、同じアパートに住む60歳の男を殺人未遂の疑いで現行犯逮捕しました。

警察によりますと、23日午後8時すぎ、中川区蔦元町でアパートの2階の一室に男が侵入し、小学5年生の男の子の後頭部を鉄製のハンマーで殴りました。男の子は命に別状はなく、一緒に留守番をしていた2人の兄とともにその場から逃げ、近くにいた警察官に助けを求めました。

警察が現場に向かうと、ハンマーを持って立っている、同じアパートの1階に住む自称無職、水谷嘉治容疑者(60)を発見。「殴って殺そうとした」と容疑を認めたため、殺人未遂の疑いで現行犯逮捕しました。警察は、動機などについて詳しく調べています。

出典:TBSNEWS

水谷嘉治容疑者について

こちらが水谷嘉治容疑者のプロフィールです。

名前:水谷嘉治(みずたに よしはる)

年齢:60歳

職業:自称無職

在住:愛知県名古屋市中川区蔦元町

水谷容疑者は、23日の午後8時10分頃、アパートの一室で、この部屋に住む小学5年の男児(10)をハンマーで殴って殺害しようとした疑いが持たれている人物です。

 


スポンサーリンク

 

顔画像やSNSはあるのか?

顔画像やそれ以外の情報を調査するために、SNSにて調査したのですが、本人と思われるアカウントを特定することができませんでした。

顔画像や名前などの情報はまだ入っておらず、特定するには至りませんでしたので、新しい情報が入り次第、追記します。

 

 

犯行動機について

では一体、犯行動機はなんだったのでしょうか?

水谷容疑者は、「殴って殺そうと思った」と証言しているそうです。容疑者は男児の住むアパートの一階に住んでいるらしく、数日前にもうるさいと注意されていたそうで、動機に関連している可能性があるとみて調べているそうです。殴られた後、男児は逃げ出し、近くにいた警察官に「ハンマーで殴られた」と助けを求めたそうで、警察官が女性方の前の通路にいた水谷容疑者を取り押さえました。当時、男児と一緒に部屋にいた中学3年、中学1年の兄2人にけがはなかったとのことです。面識があったかどうかはわからないとのことですが、イライラしたからといって、他人の家に上がり込みハンマーで殴り、殺そうとするというのは、いかがなものでしょうか。集合住宅に住んでいるということは、周りに気を遣わなければいけませんが、もう少し違った注意の仕方があったのではないでしょうか。

 


スポンサーリンク

 

あなたのオススメの記事

 

辰巳周平(たつみしゅうへい)容疑者の顔画像を特定か?ハンマーで殴打した理由は?

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを
error: You never click here!!