アルマーニの制服の学校を脅迫した栃木県の中3男子がヤバい!名前や顔画像などの情報についても!

この記事は2分で読めます

出典:JNN

 


スポンサーリンク

 

高級ブランドの標準服を導入した東京の銀座の小学校について、「ナイフで特攻する」などとインターネットの掲示板に書き込み、脅迫したとして、少年が書類送検されました。

アルマーニの制服の学校を脅迫し中3男子を書類送検

朝日新聞ほか、メディア各局が、以下のようなニュースを報じ話題となっています。

高級ブランド「アルマーニ」監修の標準服を今春採用した東京都中央区立泰明小学校を脅迫したとして、警視庁は23日、栃木県内の中学3年生の少年(14)を脅迫の疑いで書類送検した。捜査関係者への取材で分かった。少年は容疑を認め、「小学生なのに高級な標準服を着せるのは不適切だと思った」などと話しているという。

捜査関係者によると、少年は今月7日午後6時半ごろ、自宅のパソコンから、インターネットサイトの投稿欄に泰明小について「普通に通学させればいいだろ。いい加減にしないとナイフで特攻しちゃいますよ」などと書き込んで脅迫した疑いがある。学校側からの被害届を9日に受理し、警視庁が捜査していた。書き込みの記録の捜査などから少年の関与が浮上したという。

出典:朝日新聞

 

容疑者について

こちらが書類送検された容疑者のプロフィールです。

名前:不明

年齢:14歳

職業:中学3年生

在住:栃木県

容疑者は、今月7日に、インターネットの掲示板に今年度から「アルマーニ」監修の標準服を導入した中央区銀座の泰明小学校に対して「普通に通学させればいいだろ。いい加減にしないとナイフで特攻しちゃいますよ」などと書き込み、脅迫した疑いがもたれている人物です。

 


スポンサーリンク

 

顔画像やSNSはあるのか?

顔画像やそれ以外の情報を調査するために、SNSにて調査したのですが、本人と思われるアカウントを特定することができませんでした。

顔画像や名前などの情報はまだ入っておらず、特定するには至りませんでしたので、新しい情報が入り次第、追記します。

 

 

犯行動機について

では一体、犯行動機はなんだったのでしょうか?

少年は、調べに対し「校長が独断で高級な標準服を着せるのは不適切だと思った」などと容疑を認めているということです。少年はこのネットの書き込みを自宅のパソコンから行ったそうで、捜査する中で浮上してきたそうです。ネット上に批判を書いたり、脅迫したりすることはよくないことですが、中学3年生の少年が、ニュースに耳を傾け関心を持つというのは良いことなのではないでしょうか。今の学生は、スマートフォンばかりを使い、テレビさえもあまり見ていないと耳にするため、もう少し、社会に興味関心を持って欲しいです。また、間違った方法でインターネットを使用しないよう、親の管理も大切なのではないでしょうか。

 


スポンサーリンク

 

あなたのオススメの記事

 

阿部拓哉容疑者の顔画像は?犯行動機や強制性交罪についても!石巻市職員を逮捕

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを
error: You never click here!!