鈴木芽久美(すずき めぐみ)容疑者の顔画像を特定か!現場と動機が判明!元交際相手に殺人未遂で女を逮捕

この記事は2分で読めます

出典:HBC

スポンサーリンク

23日朝早く、札幌のコンビニエンスストアで元交際相手の48歳の男性を包丁で刺して殺害しようとした疑いで34歳の鈴木芽久美(すずき めぐみ)容疑者が逮捕されました。

元交際相手を殺害しようとした疑い

HBCニュース他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

23日朝早く、札幌のコンビニエンスストアで元交際相手の48歳の男性を包丁で刺して殺害しようとした疑いで34歳の女が逮捕されました。
殺人未遂の疑いで逮捕された札幌市南区の無職鈴木芽久美容疑者は、23日午前6時ごろ、南区澄川のコンビニ店の中で元交際相手の会社役員の男性の腹を包丁で1回刺して殺害しようとした疑いが持たれています。
警察によりますと、包丁は刃の根元から折れて腹には刺さらず、男性にけがはないということです。
2人は事件の直前にもめていて、男性がコンビニ店に入ったのを見た鈴木容疑者が自宅に包丁を取りに戻り店で男性を襲ったということです。
鈴木容疑者は「間違いない」と容疑を認めているということで、警察は事件のいきさつなどを調べています。

出典:HBCニュース

 

鈴木芽久美容疑者について

こちらが、逮捕された鈴木芽久美容疑者のプロフィールです。

名前:鈴木芽久美

年齢:34才

住所:北海道札幌市南区澄川1条2丁目

職業:無職

鈴木容疑者は、23日午前6時ごろ、南区澄川のコンビニ店の中で元交際相手の会社役員の男性の腹を包丁で1回刺して殺害しようとした疑いで逮捕された人物で、幸いにも刺されたとされる相手の男性は、無傷であるということです。

ちなみに、鈴木容疑者についての顔画像などの情報は公開されておらず、また、特定するにも至りませんでしたので、こちらに関しては詳しい情報が入り次第、お伝えしていこうと思います。

 

スポンサーリンク

 

犯行動機について

では、一体犯行動機は何だったのでしょうか?

報道機関の発表によれば警察の調べに対して鈴木容疑者は「間違いありません」と容疑を認めているということで、殺害をしようとしたことに間違いはないのでしょう。

おそらく、元交際相手ということで、何らかのトラブルがあったに違いありませんし、男女関係や金銭関係のトラブルがあったことは間違いないと思われます。

具体的に何のトラブルがあったかというのはよく分からないのですが、それが動機となって殺人未遂を犯してしまうのですから、よっぽど激しく深い憎悪があったのではないかと推測されます。

 

犯行現場は?

犯行現場となったのは、報道機関の発表によればセイコーマートであるとのことです。

出典:HBC

そして、こちらの画像と一致するのがこちらの店舗です。

報道機関が公表した画像を合致しており、間違いなくここのコンビニであることが伺えると思います。

何れにしても、相手男性が無傷であったため不幸中の幸いだったのではないかと思います。

 

スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

日高晤郎 死去した死因の悪性腫瘍(脂肪肉腫)とは?北海道STVラジオの名物パーソナリティが早すぎる他界

 
error: You never click here!!