小嶋寛人(こじまひろと)容疑者の顔画像特定!北海学園大在籍で元道栄野球部のエース!札幌自転車ひき逃げ男を逮捕

この記事は4分で読めます

出典:JNN


スポンサーリンク

 

札幌市中央区で小学2年の男の子(7)が自転車にひき逃げされ大けがをした事件で、20歳の大学生の小嶋寛人(こじま ひろと)容疑者が逮捕されました。

自転車ひき逃げの容疑で大学生を逮捕

NHK NEWS WEB他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

今月、札幌市で、自転車で走行中に小学2年生の男の子とぶつかって大けがをさせたのに、そのまま走り去ったとして、20歳の大学生が逮捕されました。近くの防犯カメラの映像に事故の瞬間が映っていて、この映像から大学生が特定されました。

逮捕されたのは、札幌市豊平区の大学生小嶋寛人容疑者(20)で、警察によりますと、今月9日の夕方、中央区の歩道を自転車で走っていたところ、近くに住む小学2年生の7歳の男の子とぶつかって足の骨を折る大けがをさせたのに、そのまま走り去ったとして、過失傷害などの疑いが持たれています。

コンビニエンスストアから出てきた男の子が自転車とぶつかる瞬間が防犯カメラの映像に映っていて、自転車の男は、痛がって立ち上がれない男の子に声をかけたように見えましたが、救護せずに走り去りました。

警察は、この映像などから小嶋容疑者を特定し、20日午前、逮捕しました。警察によりますと、容疑を認め「アルバイト先のススキノの飲食店に向かう途中で、急いでいた」と供述しているということです。

出典:NHK NEWS WEB

 

小嶋寛人容疑者について

こちらが、逮捕された小嶋寛人容疑者のプロフィールです。

名前:小嶋寛人(こじま ひろと)

年齢:20歳

職業:大学生

在住:札幌市豊平区

学歴:北海道栄高等学校→北海学園大学(在籍)

小嶋寛人容疑者は、今月9日、札幌市中央区の路上で小学2年の男の子に自転車で衝突して、けがをさせ、そのまま逃げた疑いで逮捕された人物であり、小嶋容疑者の衝突によって男の子は左足の骨を折るなどの重傷を負ってしまったそうです。

防犯カメラなどの映像を必死に解析した結果、札幌一の繁華街であるススキノに自転車を止めており、これが逮捕のきっかけとなったそうです。

 

顔画像やSNSは?

20歳の大学生ということで、 SNSなどは特定されているのでしょうか?

報道機関の発表によれば、顔画像などは公開されておりませんでしたが、FacebookやInstagramといったSNSのアカウントが特定されておりますので、そちらをご紹介します。

小嶋寛人容疑者 Facebook

こちらの投稿を見てわかる通り、2016年に北海学園大学に入学しているということは、現在20歳である可能性は非常に高く、さらに、札幌市に在住ということで、現在の住所にもピッタリと合うことから、小嶋容疑者のアカウントと見て間違いないでしょう。

顔画像に関しては、このFacebookアカウントを探せば出てきますので、もし興味がある方は覗いてみるといいかもしれません。

続報:Twitterが判明し、彼女と顔画像が判明しました↓

小嶋寛人のTwitterから可愛い彼女の顔画像が流出!自転車ひき逃げは30万円以下の罰金に科せられる

 


スポンサーリンク

 

野球部のエース?

小嶋容疑者は、北海道栄高校を卒業しておりますが、そこで野球部に所属しており、エースだった可能性が出てきているのです。

北海道栄高等学校は北海道白老郡白老町にある私立の高等学校で、学校法人京都育英館が運営しています。

白老町は、苫小牧市に隣接する町でありますので、2015年7月18日には苫小牧市の地元新聞、苫小牧民報が夏の全国高校野球選手権の地方大会が開催されることを記事にしており、その中に、小嶋容疑者の名前があるのです。

以下詳細です。

夏の甲子園への最終関門、第97回全国高校野球選手権大会南北海道大会が19日、札幌円山球場で開幕する。室蘭支部からは、今春の全道大会で準優勝した駒大苫小牧をはじめ、苫小牧東、北海道栄の3校が出場。25日まで(23日休養日)の計6日間にわたって、優勝1校のみに与えられる大舞台切符を懸け、白熱のトーナメント戦を繰り広げる。

(ー中略ー)

初戦から春の全道覇者と対峙(たいじ)する道栄。支部予選では、チーム打率4割5分2厘と南大会出場校中トップの打撃力を誇っただけに、期待が持てる。昨秋は中継ぎ投手として活躍した右腕佐々木英治(3年)が、先発として覚醒したのは大きい。エース小嶋寛人(同)、左腕金澤祐汰(2年)と投手の駒もそろっている。

開会式は、19日午前8時半から同球場で行われる。選手宣誓は、東海大四の宮崎隼斗主将が務める。

 

出典:苫小牧民報

ここでいう道栄とは、北海道栄高校の略称であり、苫小牧市を中心に全校的にも名を馳せた駒大苫小牧高校などと並び、エースとして新聞に紹介されているのが小嶋容疑です。

キレのある変化球と、140km台の速球が持ち味だったそうで、投手の選手層が厚く、鉄壁の守りで守りからリズムを作るチームであったそうですが、残念ながら2015年の夏の全国高校野球選手権の南北海道代表は名門「北海」高校が出場しておりますので、甲子園出場の夢は叶わなかったそうです。

続報:Twitterが判明し、彼女と顔画像が判明しました↓

小嶋寛人のTwitterから可愛い彼女の顔画像が流出!自転車ひき逃げは30万円以下の罰金に科せられる

 

犯行動機について

では、犯行動機は一体何だったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、警察の調べに対して小嶋容疑者は「アルバイト先のススキノの飲食店に向かう途中で、急いでいた」と容疑を認めているとのことですので、相当急いでいたのでしょう。

事故当時の状況がこちらです。

この動画では、被害にあった小学生が勢いよくお店を飛び出している様子が伺えますし、凄まじい勢いで走っていたところに、小嶋容疑者の自転車がぶつかっています。

一歩間違えれば、意識不明の重体や死亡事故になり兼ねない状況ですが、これに関しては、両者とも過失があるように思われます。

ですが、急いでいるからといってぶつかってそのまま放置することは、決してあってはいけないことですし、ぶつかった段階で警察と救急に連絡をしていれば、刑事罰を受けることなく、民事で示談という解決策も見出せたかもしれません。

しかしながら、大学生に示談金を支払うことは難しいと思われますので、親御さんが支払うことになるものと思われますが。

続報:Twitterが判明し、彼女と顔画像が判明しました↓

小嶋寛人のTwitterから可愛い彼女の顔画像が流出!自転車ひき逃げは30万円以下の罰金に科せられる

 

事故現場は?

では、事故現場は一体どこなのでしょうか?

現場となったのは、北海道札幌市中央区南9条西3丁目1−1にある、「ゼブンイレブン札幌南9条西3丁目店」前の歩道であり、この防犯カメラの映像は、セブンイレブンのお店の防犯カメラが捉えたものです。

その現場の地図がこちら。

現場付近の歩道は、そこまで狭いという訳ではなく、自転車が一台ずつ行き来できるだけのスペースは十分にあるほか、さらに言えば、歩行者もしっかりと歩行できるだけの幅はあります。

いずれにしても、自転車ひき逃げの犯人が捕まったということで、住民や被害者家族の方は安堵していることでしょう。

続報:Twitterが判明し、彼女と顔画像が判明しました↓

小嶋寛人のTwitterから可愛い彼女の顔画像が流出!自転車ひき逃げは30万円以下の罰金に科せられる

 


スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

小嶋寛人のTwitterから可愛い彼女の顔画像が流出!自転車ひき逃げは30万円以下の罰金に科せられる

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを
error: You never click here!!