臼田實(うすだみのる)容疑者の顔画像が判明か?金銭面のトラブルが原因?つくば市で知人殺害未遂で男を逮捕

この記事は2分で読めます

出典:JNN

 

スポンサーリンク

 

茨城県つくば市で知人の男性を刃物で刺し、殺害しようとしたとして、72歳の無職の男が逮捕されました。

知人を殺害しようとした疑いで72歳の男を逮捕

JNNほか、メディア各局が、以下のようなニュースを報じ話題となっています。

茨城県つくば市で知人の男性を刃物で刺し、殺害しようとしたとして、72歳の無職の男が逮捕されました。

逮捕されたのは、つくば市の無職・臼田實容疑者(72)で、17日午後2時すぎ、つくば市谷田部にある会社事務所で60歳の知人男性の腹を包丁のようなもので刺し、殺害しようとした疑いが持たれています。

臼田容疑者は犯行後、逃走しましたが、数十分後に市内のコンビニ駐車場で車の中にいるところを見つかり、逮捕されました。男性のけがの程度は分かっていませんが、命に別状はないということです。臼田容疑者は容疑を認めているということです。警察は詳しい経緯を調べています。

出典:JNN

臼田實容疑者について

こちらが逮捕された臼田實(うすだ みのる)容疑者のプロフィールです。

名前:臼田實(うすだ みのる)

年齢:72歳

職業:無職

在住:茨城県つくば市

臼田容疑者は、17日午後2時すぎ、つくば市谷田部のビルの事務所で60歳の男性の腹を刃物で刺した疑いが持たれている人物です。臼田容疑者は犯行後に逃走しましたが、数十分後に市内のコンビニ駐車場で車の中にいるところを見つかり、逮捕されたそうです。

 

顔画像やSNSはあるのか?

顔画像やそれ以外の情報を調査するために、SNSにて調査したのですが、本人と思われるアカウントを特定することができませんでした。

顔画像などの情報はまだ入っておらず、特定するには至りませんでしたので、新しい情報が入り次第、追記します。

 

スポンサーリンク

 

犯行動機について

では一体、犯行動機はなんだったのでしょうか。

臼田容疑者は容疑を認めているということですが、詳しい犯行動機についてはわかっていないようで、警察が詳しい経緯を調べているそうです。二人はもともと知り合いだったそうです。警察は、二人の間で何かトラブルがあったとみて捜査しているそうですが、被害者は経営者ということもあり、金銭面でのトラブルがあったのではないでしょうか。犯行現場は被害者の経営している会社の事務所だそうで、そこに、刃物を持って会いに行っているということは、相当な殺意を持って会いに行っていたことが伺えます。

 

犯行現場について

犯行現場は、「茨城県つくば市谷田部5641−3 レジデンス聖」だそうです。写真がこちらです。

この建物が犯行現場だそうですが、この建物の何階だったかはわかっていません。

犯行現場の地図はこちらです。

 

スポンサーリンク

 

あなたのオススメの記事

 

蛭田貴充(ひるたたかみつ)容疑者の顔画像は?ひき逃げの動機や事故現場も判明!茨城県笠間市でひき逃げをした28歳男を逮捕

 
error: You never click here!!