崇原守(そねはらまもる)の顔画像がこちら!鬼ころしが逮捕の決めて!コンビニ強盗の男を逮捕

この記事は2分で読めます

出典:ANN

 

スポンサーリンク

 

東京都目黒区のコンビニ店に押し入り、現金約10万円を奪ったとして男が逮捕されました。

コンビニ強盗をしたとして無職の男を逮捕

ANNほか、メディア各局が、以下のようなニュースを報じ話題となっています。

東京・目黒区のコンビニ店に押し入り、現金約10万円を奪ったとして男が逮捕されました。

崇原守容疑者(61)は去年10月、目黒区のコンビニ店に押し入り、男性店員の腕をつかんで「レジを開けろ」などと脅迫し、現金約10万円を奪った疑いが持たれています。警視庁によりますと、崇原容疑者は犯行後に着替えをしていたということです。おととし以降、都内では同様の手口の事件が他にも7件、相次いでいて、そのうち数件では犯行当日に崇原容疑者が家賃を振り込んでいたことなどから警視庁が余罪を調べています。崇原容疑者は容疑を否認しています。

出典:ANN

 

崇原守容疑者について

こちらが崇原守(そねはら まもる)容疑者のプロフィールです。

名前:崇原守(そねはら まもる)

年齢:61歳

職業:無職

在住:東京都墨田区石原

崇原容疑者は、昨年10月25日午前4時40分ごろ、目黒区中町のコンビニで37歳の男性店員の腕をつかんで脅し、現金10万5000円を奪ったとして逮捕された人物です。2016年10月以降、似た手口の強盗事件が都内で他に7件(被害総額約37万円)あり、このうち昨年7月に品川区であったコンビニ強盗事件で、犯人の男が逃走後に別の場所で「鬼ころし」を買う姿が防犯カメラに映っていたことから捜査し、逮捕に至ったということです。

 

スポンサーリンク

 

顔画像やSNSはあるのか?

報道の中で崇原容疑者の顔画像が出ていました。こちらがその写真です。

出典:ANN

顔画像やそれ以外の情報を調査するために、SNSにて調査したのですが、本人と思われるアカウントを特定することができませんでした。

 

 

犯行動機について

では一体、犯行動機はなんだったのでしょうか?

崇原容疑者は「事件のことについては認めることはできない」と容疑を否認しているということです。容疑者は無職だということもあり、また、強盗をした日に家賃を振り込んだりしていることから、お金に困っていたのではないかと考えられます。警視庁捜査一課によると、2016年10月以降、似た手口の強盗事件が都内で他に7件あり、被害総額は37万円にもなっているそうです。昨年7月に品川区でのコンビニ強盗事件で、犯人の男が逃走後に別の場所で「鬼ころし」を買う姿が防犯カメラに映っており、犯人は鬼ころしの愛飲者なのではないかという情報をもとに捜査をし、「見わたり捜査員」(雑踏で指名手配犯などを探す捜査員)が警戒していたところ、今年2月に東京の上野でコンビニ強盗の犯人と良く似た背格好の男が鬼ころしを飲みながら歩いているのを発見したそうで、その後慎重に捜査をすすめ、逮捕に踏み切ったということです。

 

鬼ころしとは?

では、逮捕のきっかけとなった「鬼ころし」とはどんなものなのでしょうか?

そもそも鬼ころしの由来とは、「鬼のように頑強な男でも酔い潰れてしまう」ぐらいに混ぜ物のない旨いお酒という意味でつけられたそうです。それがいつの時代からか「鬼を殺すくらい辛口のお酒」という印象が強くなってしまったのだそうです。鬼ころしと言われて想像するのは、紙パックの赤鬼が描かれているものだと思いますが、それ以外にも多くの種類の「鬼ころし」があるそうです。鬼ころしとは、酒の俗称であり、商品名ではないそうで、強いお酒という意味での鬼ころしだそうです。そのため、多くの会社から鬼ころしは出されているそうです。

 

スポンサーリンク

 

あなたのオススメの記事

 

高橋由美子が不倫!相手の顔画像やファザコン年上がタイプの真相も!

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを
error: You never click here!!