黒岩健一容疑者の顔画像がこちら!全裸ゴミ出しの意外な真相とは?高知市財務部の係長を逮捕

この記事は2分で読めます

出典:NNN

 


スポンサーリンク

 

16日朝、高知市職員の男が、市内の路上を全裸で歩いていたとして、公然わいせつの疑いで現行犯逮捕されました。

全裸でゴミ出しし、市の係長を逮捕

NNNほか、メディア各局が、以下のようなニュースを報じ話題となっています。

16日朝、高知市職員の男が、市内の路上を全裸で歩いていたとして、公然わいせつの疑いで現行犯逮捕された。

公然わいせつの疑いで逮捕されたのは、高知市旭町3丁目の高知市財務部・財産政策課係長の黒岩健一容疑者(49)。警察によると、黒岩容疑者は16日午前6時20分ごろ、高知市旭町3丁目の自宅アパート近くの市道を全裸で歩いた疑いが持たれている。

黒岩容疑者はごみ出しのため裸で自宅を出たということで、調べに対し、「服を着るのが面倒だった」と容疑を認めているという。

現場近くでは数日前から「裸の男が歩いている」との目撃情報があり、16日朝、警察が張り込んでいたところ、裸で歩く黒岩容疑者を見つけ現行犯逮捕したという。

出典:NNN

 

黒岩健一容疑者について

こちらが黒岩健一(くろいわ けんいち)容疑者のプロフィールです。

名前:黒岩健一(くろいわ けんいち)

年齢:49歳

職業:高知市財務部・財産政策課係長

在住:高知県高知市旭町3丁目

黒岩容疑者は、16日午前6時20分ごろ、自宅マンション前の市道を全裸で歩いた疑いが持たれている人物です。近隣住民からは先週、「裸の男が現れる」との目撃情報が寄せられていたとのことで、この情報をもとに、現場近くで張り込みしていた署員が、裸でゴミ袋を持って市道を歩く男を直接確認し、現行犯逮捕したとのことです。

 


スポンサーリンク

 

顔画像やSNSはあるのか?

顔画像やそれ以外の情報を調査するために、SNSにて調査したのですが、本人と思われるアカウントを特定することができませんでしたが、黒岩健一容疑者の防災計画に関する記事を見つけました。市によると、黒岩容疑者は、地域防災推進課などを経て、2年前に新設された公共財産の修繕計画などを担当する財産政策課で勤務していたとのことなので、本人の記事で間違いないかと思います。それがこちらです→事業構想・防災計画

写真は、左が黒岩容疑者です。出典:事業構想

犯行動機について

では一体、犯行動機はなんだったのでしょうか?

黒岩容疑者はごみ出しのため裸で自宅を出たということですが、調べに対して「服を着るのが面倒だった」と容疑を認めているそうです。服を着るのが面倒だからといって着ないで外出していいわけがありません。朝のゴミ捨て場といえば、人が集まる時であり、また、回収日となれば余計に多くの人がゴミを捨てにくるのではないでしょうか。市の職員で、役職までついているのにもかかわらず、服を着るか着ないかの判断さえもできないのは仕事に影響がなかったのか不思議でなりません。しかし、職員の話によると、職場では裸になったりするようなことはなかったといい、勤務態度は「まじめ」で処分歴もなかったとのことなので、本当に服を着るのが面倒臭いという理由だけだったのでしょう。判断ミスで一生を棒に振ってしまうのはとても悲しいことです。

 


スポンサーリンク

 

あなたのオススメの記事

 

米山隆一知事の女性問題の内容がヤバすぎる!相手女性は未成年で好意があった?記者会見で辞任の意向を固める

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを
error: You never click here!!