磯村陽介容疑者の顔画像を特定か?現場の民家兼店舗も判明!周南市で殺人事件発生!

この記事は2分で読めます

出典:NNN

スポンサーリンク

 

16日夕方に山口県周南市の住宅で、母親を刃物で刺したとして33歳の男が殺人未遂の疑いで逮捕されました。

母親を刃物で刺し、殺人未遂容疑で息子を逮捕

毎日新聞ほか、メディア各局が、以下のようなニュースを報じ話題となっています。

16日午後6時ごろ、山口県周南市下上の民家兼店舗から「息子が暴れ、妻が刺された」と110番があった。警察官が駆けつけたところ、2階の民家台所で住人でコンビニエンスストア店長の磯村美紀さん(60)が胸を刺されて倒れており、間もなく搬送先の病院で死亡が確認された。

 県警周南署は現場にいた磯村さんの息子の磯村陽介容疑者(33)を殺人未遂容疑で現行犯逮捕し、殺人容疑に切り替えて調べている。逮捕容疑は同日午後5時45分ごろ、自宅で美紀さんの胸部を刃物で刺して殺害しようとしたとしている。磯村容疑者は「母の胸を突き刺しました」と容疑を認めているという。

出典:毎日新聞

磯村陽介容疑者について

こちらが磯村陽介(いそむら ようすけ)容疑者のプロフィールです。

名前:磯村陽介(いそむら ようすけ)

年齢:33歳

職業:無職

在住:山口県周南市下上

磯村陽介容疑者は、16日午後5時45分ごろ、店舗兼自宅の2階で、60歳の母親を殺そうとして胸を刃物で突き刺した疑いが持たれている人物です。

 

顔画像やSNSはあるのか?

顔画像やそれ以外の情報を調査するために、SNSにて調査したのですが、本人と思われるアカウントを特定することができませんでした。

顔画像や名前などの情報はまだ入っておらず、特定するには至りませんでしたので、新しい情報が入り次第、追記します。

 

スポンサーリンク

 

犯行動機について

では一体、犯行動機はなんだったのでしょうか?

磯村容疑者は「母の胸を突き刺しました」と容疑を認めているということです。この事件は、「息子が暴れている。妻を刺した」という父親からの110番通報を受け、現場に駆けつけたところ、その場にいた磯村容疑者が容疑を認めたことから現行犯逮捕したそうです。母親は刺され、父親は殴られているという状況から考えると、家族三人で話をしていたのでしょうか。磯村容疑者は無職だったこともあり、働かないことに対して何か言われ、カッとなってしまったということが考えられます。親がコンビニ経営しているのにもかかわらず無職ということは、コンビニの手伝いさえもせずに同居していたということが伺えます。精神疾患や病気などがあり働けなかったのか、それともただ働きたくないということで働いていなかったのかは不明ですが、仕方ない理由があるとすれば口論になったりすることは考えにくいことから、仕事を辞め、働かず同居していたことが考えられます。どんな理由があったとしても、家族を傷つけてしまうという事件は、あってはならないのではないでしょうか。

 

犯行現場について

こちらが犯行現場の店舗兼自宅です。

報道の内容から、こちらで間違いないと思われます。

 

スポンサーリンク

 

あなたのオススメの記事

 

1000万円を盗んだ中3の14歳少女(犯人)の顔画像を特定か!ネットに実名報道の規制はない!友人宅から窃盗した動機や手口なども

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを
error: You never click here!!