戸塚祥太(とつかしょうた)容疑者の顔画像を特定か?掛川市職員の不祥事が酷すぎる!

この記事は2分で読めます

出典:市区町村役場/県庁

 


スポンサーリンク

 

静岡県警は11日、児童買春・ポルノ禁止法違反(買春)の疑いで静岡県掛川市の職員を逮捕しました。

中3女子売春の疑いで市の職員を逮捕

産経ニュースほか、メディア各局が、以下のようなニュースを報じ話題となっています。

静岡県警は11日、児童買春・ポルノ禁止法違反(買春)の疑いで同県掛川市洋望台、同市財政課主事、戸塚祥太容疑者(30)を逮捕した。

逮捕容疑は1月中旬、県内のホテルで当時中学3年の女子生徒(15)を18歳未満と知りながら数万円を支払い、みだらな行為をしたとしている。

磐田署によると、2人は会員制交流サイト(SNS)を通じて知り合った。県警のサイバーパトロールが書き込みを発見した。

出典:産経ニュース

 

戸塚祥太容疑者について

こちらが逮捕された戸塚祥太(とつか しょうた)容疑者のプロフィールです。

名前:戸塚祥太(とつか しょうた)

年齢:30歳

職業:静岡県掛川市財政課主事

在住:静岡県掛川市洋望台

戸塚容疑者は、今年の1月中旬、県内のホテルで当時中学3年の女子生徒(15)と18歳未満と知りながらも数万円を支払い、みだらな行為をしたとして逮捕された人物です。磐田署によると、2人は会員制の交流サイト(SNS)を通じて知り合ったとのことで、県警のサイバーパトロールが書き込みを発見し、見つかったということです。

 


スポンサーリンク

 

顔画像やSNSはあるのか?

顔画像やそれ以外の情報を調査するために、SNSにて調査したのですが、本人と思われるアカウントを特定することができませんでした。

顔画像などの情報はまだ入っておらず、特定するには至りませんでしたので、新しい情報が入り次第、追記します。

 

犯行動機について

では、一体犯行動機はなんだったのでしょうか?

戸塚容疑者は、ただ若い女の子と性行為がしたかったのでしょう。それ以外に理由はないと思われます。ネットでの書き込みを見て連絡を取り合い会ったのでしょう。容疑者は女の子が中3だということを知っていながら、性行為をしたということですが、やろうと思えばもっと違う方法もありますし、わざわざ中学生にお金を払ってまでやる必要があったのでしょうか。犯罪とわかっていながらもやってしまうというのは、余程未成年と性行為がしたいという気持ちが強かったのでしょう。

 

未成年による売春の増加

最近未成年による売春が増加してきています。この背景には、小・中・高生のスマートフォンの利用や、出会い系サイトなどのSNSを簡単に使えてしまうことが考えられます。サイト内で呼びかけている男女が多くいることはよく耳にしますが、そのサイト上に売春している人がいれば、興味本位でやってしまう子がいるかもしれません。しかし、知らない人と会うということは大きなリスクを背負っているということを理解するべきではないでしょうか。また、女性も危険かもしれませんが、男性側も何が起こるかはわかりません。この事件のように逮捕されてしまったり、問題になってしまうこともあるので、危ないことには手を出さないのが一番でしょう。事件が起きてしまってからでは遅いのです。これからますます技術が進歩し、便利になっていくと思いますが、それに伴いSNSが関係した事件がとても多くなってきているので、年齢制限や、SNS内での監視などの強化が必要になってくるのではないでしょうか。

 


スポンサーリンク

 

あなたのオススメの記事

 

伊東孝泰(いとうたかやす)校長の顔画像を特定か?盗撮の手口や動機がヤバい!

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを
error: You never click here!!