谷岡郁子(至学館学長)が被害届!フジ番組スタッフの暴行の証拠映像や動画を検証!

この記事は3分で読めます

出典:Twitter

スポンサーリンク

 

レスリング協会のパワハラ問題を巡る取材で、至学館大学の学長である谷岡郁子氏がフジテレビの情報番組の取材を受けた際に、ケガをさせられたとして、愛知県警に被害届を提出していたことが明らかとなりました。

谷岡郁子氏が被害届

朝日新聞デジタルほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

レスリング女子のパワハラ問題を巡る取材で、フジテレビの情報番組の男性にけがを負わされたとして、至学館大学(愛知県大府市)の谷岡郁子学長(63)が、愛知県警に被害届を提出していたことが10日、分かった。県警は傷害の疑いで調べている。

学長らによると、日本レスリング協会が、前強化本部長で至学館大レスリング部監督の栄和人氏にパワハラ行為があったと発表後の8日、名古屋市内の自宅マンションを訪れた情報番組の男性に腕をつかまれ、軽傷を負ったという。

フジテレビ・企業広報室は「映像でも確認致しましたが、谷岡学長と弊社ディレクターとは体は接触しておらず、なぜそのような被害届を提出されたのか当方としては理解に苦しんでおります」とコメントした。

出典:朝日新聞デジタル

 

谷岡郁子について

こちらが、至学館学長で、被害届を提出した谷岡郁子学長のプロフィールです。

「谷岡郁子」の画像検索結果

名前:谷岡郁子(たにおか くにこ)

生年月日 1954年5月1日

年齢:63歳(※2018年3月現在)

出生地:大阪府

学歴:神戸芸術工科大学大学院

前職:中京女子大学学長 参議院議員

現職:至学館大学(元中京女子大学)学長 日本レスリング協会副会長

谷岡郁子さんは、1979年、オンタリオ州立トロント大学文理学部卒業したエリートで、1986年6月に一度、中京女子大学(現在の至学館大学)学長に就任しています。

1998年、自身の父の創設した神戸芸術工科大学の大学院芸術工学研究科を修了するなど、多くの大学で学んでいることでも知られています。

2007年7月29日、第21回参議院議員通常選挙に、民主党公認(国民新党推薦)で愛知県選挙区から出馬し、初当選を果たすなど、政治の世界でも名を馳せている人物で、教育問題と少子化対策に力を入れており、高等教育の無償化や少子化対策への予算の増額を主張していることでも知られています。

また、アメリカ外交専門誌による普天間基地移設問題に関する記事で、谷岡郁子さんは鳩山元首相に米国への強硬姿勢を取らせるように仕向けている左翼議員として紹介されていたこともありました。

現在は、至学館大学で学長を務める他、日本レスリング協会の副会長としても活動をしています。

 

問題の動画は?

では、被害届を提出した証拠となる映像や動画はあるのでしょうか?

こちらで、確認をしたところ、フジテレビの情報番組に関してはまだO.A.されていないのか、映像などを入手することは出来ませんでした。

しかしながら、フジテレビの広報の話によれば、確認したところ「谷岡学長と弊社ディレクターとは体は接触しておらず、なぜそのような被害届を提出されたのか当方としては理解に苦しんでおります」とのコメントを残しておりますので、被害届を提出するようにしたのは一体何だったのでしょうか?

映像を警察が確認すれば、どちらの意見が正しいのか分かると思いますので、こちらに関しては詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていこうと思います。

続報:情報番組は「とくダネ!」であることが判明しました↓

谷岡郁子のフジ「とくダネ!」映像動画を入手!被害届は無意味でディレクターは触れていない!

 

スポンサーリンク

 

フジテレビの情報番組とは?

取材をしたフジテレビの情報番組はどの番組なのでしょうか?

現在、放送されているフジテレビの情報番組は「めざましテレビ」「とくダネ!」「ノンストップ!」「FNNプライムニュース デイズ」「直撃ライブ グッディ!」「FNN プライムニュースイブニング」「FNN プライムニュースα」「週刊フジテレビ批評」「めざまし土曜日」「テレビ寺子屋」「皇室ご一家」「報道プライムサンデー」「FNNニュース」「ザ・ノンフィクション」「Mr.サンデー」「NONFIX」「FNS ドキュメンタリー大賞」の17番組あります。

このなかで、視聴率やワイドショーが好きな世代に対してのアプローチをしており、さらに谷岡郁子氏の話題を多めに取り扱うとなれば、平日午後の情報番組「直撃ライブ グッディ!」」などが考えられます。

実際のとことろ、番組がO.A.されていませんので一般の方々では確認のしようがないのですが、フジテレビ側が否定をしているということはこういった事実はないのでしょう。

続報:情報番組は「とくダネ!」であることが判明しました↓

谷岡郁子のフジ「とくダネ!」映像動画を入手!被害届は無意味でディレクターは触れていない!

 

パワハラ問題で栄氏は謝罪

日本レスリング協会の強化本部長を辞任した栄和人氏は、2018年4月9日に、弁護士を通じて謝罪文を発表しており「不徳のいたすところと深く反省し、責任を痛感している」とのコメントを残しています。

しかしながら、このコメントをした直後に谷岡郁子氏は「現役の選手たち全員が今後も栄監督の指導を受けることを望んでいる。選手たちの思いを尊重し、指導を託す」と声明を発表し、真っ向から栄氏を擁護することを決めたのです。

谷岡郁子氏は先月、「そもそも伊調馨さんは選手なのですか?そもそも彼女は東京オリンピックを目指しているのですか?」などと、バカにしたような発言をしており、炎上する騒ぎとなったほか、こうしたパワハラ問題が明るみに出ても、真っ向から否定を繰り返し、強化部長を辞任した栄氏の擁護をするなど、普通の常識ある考えを持っている人物とは到底思えません。

いずれにしても、この被害届を提出したことによって、さらに谷岡学長に波紋が広がることでしょう。

 

スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

谷岡郁子のフジ「とくダネ!」映像動画を入手!被害届は無意味でディレクターは触れていない!

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを
error: You never click here!!