大阪市泉南市で中学生をひき逃げした犯人(20)の名前と顔画像が判明か?動機は免停回避か?

この記事は3分で読めます

出典:1番安い自動車保険教えます!


スポンサーリンク

 

車で自転車に接触して14歳の男子中学生にけがをさせ、逃走したとして大阪府の会社員の男を逮捕しました。

男子中学生をひき逃げしたとして逮捕

産経WESTほか、メディア各局が、以下のようなニュースを報じ話題となっています。

車で自転車に接触して男子中学生(14)にけがをさせたにもかかわらず逃走したとして、大阪府警泉南署は11日、自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで、大阪府泉南市の会社員の男(20)を逮捕した。「免許停止になるのが嫌だった。治療費を払うのも嫌だった」などと容疑を認めているという。

逮捕容疑は10日午後7時50分ごろ、同市樽井の市道で乗用車を運転中、市内に住む男子中学生の自転車と衝突し、顔面に打撲などのけがをさせたのに、逃走したとしている。

出典:産経WEST

 

容疑者について

こちらが逮捕された容疑者のプロフィールです。

名前:不明

年齢:20歳

職業:会社員

在住:大阪府泉南市

容疑者は、自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで逮捕されました。10日午後7時50分ごろ、泉南市樽井の市道で乗用車を運転していたところ、市内に住む男子中学生の自転車にぶつかり、顔面を打撲するなどのけがをさせたが、逃走した疑いが持たれている人物です。大阪府警泉南署によると、中学生はぶつかった衝撃で飛ばされ、会社員の男は自転車を数十メートル引きずって逃走しましたが、約10分後に現場に戻り、駆けつけた同署員に容疑を認めたということです。

 


スポンサーリンク

 

顔画像やSNSはあるのか?

顔画像やそれ以外の情報を調査するために、SNSにて調査したのですが、本人と思われるアカウントを特定することができませんでした。

顔画像や名前などの情報はまだ入っておらず、特定するには至りませんでしたので、新しい情報が入り次第、追記します。

 

なぜひき逃げを?

では一体、なぜひき逃げをしてしまったのでしょうか?

容疑を認めた際に「免許停止になるのが嫌だった。治療費を払うのも嫌だった」などと話していたそうですが、免許停止になったり、治療費を払ったりなどは確かに嫌かもしれませんが、逃げたりしてことが大きくなってしまうことのほうが嫌だとは思わなかったのでしょうか。事故は自分が気をつけていればある程度は防げるものではありますので、ひいて逃げてしまったということは容疑者の不注意だったのではないかと考えます。また、約10分後に現場に戻り、駆けつけた同署員に容疑を認めたとのことですが、一旦逃げ、また戻ってくるのであれば、逃げずにすぐに通報すればよかったのではないでしょうか。事故を起こさないことが大切ですが、事故を起こしてしまった場合の対処に関しては、運転する人のマナーとして徹底するべきではないでしょうか。

 

ネット上での反応

 

ひき逃げは良くはありませんが、事故は一人だけが気をつけていても起こり得ることなので自動車の運転手だけではなく、歩行者や自転車も気をつけることも大切になってくるのではないでしょうか。

 


スポンサーリンク

 

あなたのオススメの記事

 

黒岡昭(あきら)容疑者の顔画像は?91歳が1歳女児をひき逃げした動機がヤバい!認知症や病気の可能性も!藤井寺市で無免許の男が女の子をはね逃走!

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを
error: You never click here!!