大上知晃(だいじょうともひろ)と山崎登夢(やまざきとむ)の顔画像特定か!神戸市の山林に遺体を遺棄した容疑者を逮捕

この記事は2分で読めます

出典:産経WEST


スポンサーリンク

 

山林に男性の遺体を遺棄したとして、死体遺棄容疑で神戸市の男性二人が逮捕されました。

山林に男性の死体の容疑で二人を逮捕

毎日新聞ほか、メディア各局が、以下のようなニュースを報じ話題となっています。

兵庫県赤穂市の林に遺体を遺棄したとして兵庫県警捜査1課などは11日、神戸市中央区生田町1、飲食店経営、大上(だいじょう)知晃容疑者(22)と、同区加納町2、飲食店員、山崎登夢(とむ)容疑者(21)の2人を死体遺棄容疑で逮捕した。遺体は行方不明になっている神戸市西区の30代の知人男性とみられる。県警は神戸西署に捜査本部を設置し、遺体の身元特定や死亡の経緯について調べる。

出典:毎日新聞

二人の容疑者について

こちらが逮捕された大上知晃容疑者のプロフィールです。

名前:大上知晃(だいじょう ともひろ)

年齢:22歳

職業:飲食店経営

在住:兵庫県神戸市中央区生田町1丁目

こちらが逮捕された山崎登夢容疑者のプロフィールです。

名前:山崎登夢(やまざき とむ)

年齢:21歳

職業:飲食店店員

在住:兵庫神戸市中央区加納町2丁目

大上容疑者と山崎容疑者は、1月27日~4月10日ごろに共謀し、赤穂市の山中に男性の遺体を埋めたとされている人物です。交友関係の捜査をしていく中で2人が浮上したそうで、2人と男性の間には何らかのトラブルがあったとみられるそうです。その他メディアの情報によると、大上容疑者は、客引き行為等の違反者として過去に3回も名前が公表されていました。

 


スポンサーリンク

 

顔画像やSNSはあるのか?

顔画像やそれ以外の情報を調査するために、SNSにて調査したのですが、本人と思われるアカウントを特定することができませんでした。

顔画像や名前などの情報はまだ入っておらず、特定するには至りませんでしたので、新しい情報が入り次第、追記します。

 

犯行動機について

では、一体犯行動機はなんだったのでしょうか?

捜査本部によると、容疑者の一人は「死体を埋めた」と容疑を認めているそうで、供述に基づき山中を捜索したところ、4月10日午後に兵庫県赤穂市で遺体が見つかったとのことです。しかし、もう1人は容疑を否認しているそうですが、二人のうちどちらが否認しているのかという情報は入っていないためまだわかりません。男性は1月27日に知人と一緒に家を出た後から連絡が取れなくなったそうで、心配した男性の母親が3月1日に神戸西署に行方不明者届を提出し捜索が始まり容疑者二人が浮上したそうです。男性と二人の間で何かトラブルがあったとのことですが、飲食店を経営しているということですので、被害者の男性がお店のお客様だったのであれば、よほどのクレーマーだったのでしょうか。しかしお店を経営する以上、トラブルはつきものですのでクレームに関しては考えにくいのかもしれません。男性を殺害し、死体を埋めなければならないほどのトラブルとは一体どんなどんなトラブルだったのでしょうか。

 


スポンサーリンク

 

あなたのオススメの記事

 

藤本裕考(ふじもとひろたか)の顔画像を特定?ノコギリ所持の理由がヤバい!岡山市で女児を盗撮した容疑者を逮捕

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを
error: You never click here!!