矢倉楓子(ふうちゃん)が芸能界を引退!NMB卒業理由は彼氏との結婚が原因?

この記事は4分で読めます

出典:AKB48まとめぷろじぇくと


スポンサーリンク

 

NMB48の主力メンバーである、矢倉楓子さんが10日、大阪・なんばのNMB48劇場で卒業公演を開き、この日を持って芸能界を引退することを発表し、話題となっています。

矢倉楓子がNMBと芸能界を引退

日刊スポーツ他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

NMB48の主力メンバー矢倉楓子(21)が4日、大阪市内で卒業コンサートを行った。「同じ空の下で」と命名した今公演。卒業後は芸能界から退く考えで「(ファンと)同じ空の下にいると思うと、新しい1歩を踏み出せる気がします」とあいさつした。

11年5月の加入から約7年。「笑顔も作れなかった私を見つけてくれてありがとう」と、ファンに感謝。ダブルセンター曲「らしくない」の相方、白間美瑠(20)から、ライバル意識が強すぎ、素直になれなかったとわびる手紙を読み上げられ、2人は抱き合って号泣した。NMB48劇場での卒業公演は10日に決まった。

出典:日刊スポーツ

 

矢倉楓子について

こちらが、芸能界を引退することを発表した矢倉楓子さんのプロフィールです。

「矢倉楓子」の画像検索結果

出典:Twitter

名前:矢倉楓子(やぐら ふうこ)

ニックネーム:ふぅちゃん

生年月日:1997年2月24日

年齢:21歳(※2018年4月現在)

出身:大阪府

所属グループ:NMB48

所属事務所:KYORAKU吉本.ホールディングス→Showtitle

矢倉楓子さんは、2011年5月、NMB48第2期生オーディションの最終審査を合格すると、同年6月5日に開催されたTOKYO DOME CITY HALLでの『見逃した君たちへ〜AKB48グループ全公演〜』で、NMB48第2期研究生 23名の中の1人としてデビューを果たした人物です。

2012年1月26日には、NMB48研究生総勢29人の中から選ばれた「チームM」の初期メンバー16人に見事選出されると、正規メンバーの仲間入りを果たし、その後は順調に出生街道をひた走っていきます。

AKB48のチームAとの兼任をするなど、幅広い活躍を見せており、NMB48の10枚目のシングルでは間美瑠とともに自身初のセンターを務めたことも話題となっています。

ちなみに、「NMBとまなぶくん(関西テレビ系列)」では、お勉強ができないバカキャラクターとして知られており、その愛くるしい表情でファンの心を掴んでもいました。

 

芸能界を引退

では、引退の理由は何だったのでしょうか?

矢倉楓子さんは、2017年10月11日に大阪城ホールで行われた「NMB48 ARENA TOUR 2017」で、ライブ終了間際「私、矢倉楓子はNMB48を卒業します」とコメントを残し、「今こうしていられるのも、メンバーや応援してくださっているみなさんのおかげだと思っています。3月まではいると思うので、最後までNMB48のメンバーとして、グループを盛り上げていきたいと思っています。皆さん最後までよろしくお願いします」とコメントを残しています。

この際は卒業後の進退について詳しくは明かしていなかったのですが、みなさんと一緒に頑張っていきますと力強いコメントを残すなど、芸能界引退までは誰しも予想していなかったのではないかと思われます。

しかし、ここへきて芸能界も引退をすると発表したために、波紋が広がっています。

 


スポンサーリンク

 

結婚が引退の理由か?

では、引退の本当の理由は何だったのでしょうか?

昨年、NMBのメンバーの須藤凛々花さんが、AKB48の選抜総選挙時に突如として結婚を宣言し、話題とりましたが、矢倉楓子さんもこうした結婚が原因ではないかと推測されます。

もしくは彼氏が出来そうだったので、引退をしてひっそりと暮らそうということなのでしょう。

ご存知の通り、48グループは恋愛禁止を謳っていますから、グループに属している際は、彼氏はおろか、結婚などをすることは不可能であるとされています。

実際問題、どうなっているか分かりませんが、応援してくれるファンのことを考えれば、アイドルとして妥当なルールであると思いますし、必要なことでしょうが、多感な時期を恋愛をせずに過ごすというのは、女性としてどのような心境なのでしょうか?

もちろんそれを覚悟の上で、オーディションなどを受けていると思われるのですが、矢倉さんの場合は、21歳という若さで結婚を意識するようになったのではないかと思われます。

グループを引退しさえすれば、ルールに縛られる必要はありませんから、結婚をしても問題ないと思われるのですが、およそ8年にも及ぶ芸能生活に疲憊してしまい、グループ引退後も結婚などがきっかけとなり、マスコミ各社の取材などに応じるのが嫌になってしまった恐れもあります。

 

Twitter上の反応

この引退に関しては、Twitter上では様々な意見が飛び交っていますので、ご紹介します。

 


スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

【画像あり】NMB48須藤凜々花の結婚相手判明か?週刊文春が報じた相手は医療関係者?akb48 選抜総選挙

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを
error: You never click here!!