六萬景一(むつまけいいち)容疑者の顔画像がこちら!キャッシュカード詐欺の手口や動機も判明か?

この記事は2分で読めます

出典:JNN

 


スポンサーリンク

 

銀行員を装い77歳の女性からキャッシュカードをだまし取ったとして、無職の男が逮捕されました。

キャッシュカードの詐欺の男を逮捕

産経ニュースほか、メディア各局が、以下のようなニュースを報じ話題となっています。

東京都足立区の無職女性(77)から現金100万円をだまし取ったとしたとして、警視庁竹の塚署は5日、詐欺と窃盗の疑いで、東京都練馬区練馬の無職、六萬景一容疑者(53)を逮捕した。容疑を認めている。

逮捕容疑は2月16日、氏名不詳の共犯者と共謀し、女性に「あなたは50万円のオレオレ詐欺被害に遭っている。返金手続きのため、キャッシュカードを預かる必要がある」などと大手銀行員を装い電話をかけた上、女性の自宅を訪れ、キャッシュカード2枚を詐取。足立区内の現金自動預払機(ATM)から現金100万円を引き出し、盗んだとしている。

出典:産経ニュース

 

六萬景一容疑者について

こちらが逮捕された六萬景一(むつま けいいち)容疑者のプロフィールです。

名前:六萬景一(むつま けいいち)

年齢:53歳

職業:無職

在住:東京都練馬区練馬

六萬容疑者は、2月16日、氏名不詳の共犯者と共謀し、高齢の女性に「あなたは50万円のオレオレ詐欺被害に遭っている。返金手続きのため、キャッシュカードを預かる必要がある」などと大手銀行員を装って電話をかけた上、女性の自宅を訪れ、キャッシュカード2枚を詐取した人物です。

 


スポンサーリンク

 

顔画像やSNSはあるのか?

報道の中で六萬容疑者の顔画像がありました。それがこちらです。

出典:JNN

一見、人が良さそうで騙すようなことはしないように見えますが、人は見かけによらないということなのでしょう。

それ以外の情報を調査するために、SNSにて調査したのですが、本人と思われるアカウントを特定することができませんでした。

顔画像や名前などの情報はまだ入っておらず、特定するには至りませんでしたので、新しい情報が入り次第、追記します。

 

 

犯行動機について

六萬容疑者は、取り調べに対し、容疑を認めていて、警視庁は、六萬容疑者が主にカードの受け取り役として、ほかの詐欺事件にも関わっていたとみて調べているそうで、六萬容疑者は受け取り役ということで、共犯者がいるため、警察が行方を追っているということです。この事件は、竹の塚署によると巡回中の警察官と女性の雑談の中で事件が発覚したそうです。警察官との雑談がなければ事件が発覚せず、容疑者がまた同じような手口で騙していたと考えると恐ろしく感じます。共犯者が捕まっていないということなので、早く捕まり、少しずつでも詐欺事件が減ることを願います。高齢者の方の詐欺被害が増えてきているので、お金に関することは誰か信頼できる人に相談して詐欺に合わないように気をつけましょう。

 


スポンサーリンク

 

あなたのオススメの記事

 

青木玄徳が逮捕で彼女の情報が流出しパタリロ!は公開中止か!公式ツイッターが即削除されファンが絶句!

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを
error: You never click here!!