清野敬史(きよのけいし)容疑者の顔画像がこちら!放火殺人の動機も判明か?上越市のアパート火災の犯人を逮捕

この記事は2分で読めます

出典:JNN

 


スポンサーリンク

 

70歳の女性が死亡した火事で、警察は別の事件で逮捕した43歳の男を逮捕しました。

女性死亡アパート火災で放火殺人の容疑で43歳男を逮捕

毎日新聞ほか、メディア各局が、以下のようなニュースを報じ話題となっています。

新潟県上越市で2月に住人の女性(70)が死亡したアパート火災で、新潟県警は5日、別の窃盗事件で逮捕していた同市の無職、清野敬史被告(43)=窃盗罪などで同日起訴=を、殺人や現住建造物等放火などの容疑で再逮捕した。

 逮捕容疑は2月18日午後、秋山多喜さんの部屋に放火して0.87平方メートルを焼損させ、室内にいた秋山さんを一酸化炭素中毒死させたとしている。県警によると清野容疑者は放火したことは認めているという。他の容疑の認否は明らかにしていない。

出典:毎日新聞

 

清野敬史容疑者について

こちらが逮捕された清野敬史(きよの けいし)容疑者のプロフィールです。

名前:清野敬史(きよの けいし)

年齢:43歳

職業:無職(元介護職員)

在住:新潟県上越市東元町

清野容疑者は、2月18日午後、秋山多喜さんの部屋に放火して0.87平方メートルを焼損させ、室内にいた秋山さんを一酸化炭素中毒死させたとされている人物です。県警によると清野容疑者は放火したことは認めているということですが、他の容疑の認否は明らかにしていないということです。

 


スポンサーリンク

 

顔写真やSNSはあるのか?

報道の中で顔画像が出ていました。それがこちらです。

出典:ANN

それ以外の情報を調査するために、SNSにて調査したのですが、本人と思われるアカウントを特定することができませんでした。

顔画像や名前などの情報はまだ入っておらず、特定するには至りませんでしたので、新しい情報が入り次第、追記します。

 

 

犯行動機について

では、一体犯行動機はなんだったのでしょうか?

清野容疑者は放火などについては認めていますが、「殺害するつもりはなかった」と殺意を否認しているそうです。清野容疑者と女性は顔見知りで、警察はわいせつ目的による犯行とのことで捜査を進めていますが、この女性との間に金銭トラブルがあったことも捜査関係者への取材で新たにわかったということです。清野容疑者は身の回りの物を壊すなどして、証拠隠滅を図った形跡もあるということです。70歳に対してわいせつ目的というのは一体どういうことなのでしょうか。金銭トラブルがあったということから、何か口論になりイライラしてしまったのでしょうか。放火をしておいて殺意はなかったというのは信じがたい言葉ですが、実際はどうだったのか疑問です。容疑者が勤務していた介護施設の職員は勤務態度は真面目で、秋山さんが死亡した事件後も普段通りに働いていたと話しています。また、施設長は「なぜなのか。信じられない」と困惑しているそうなので、周りからは好印象を持たれていたことが考えられます。

 

 

犯行現場は?

詳しい犯行現場は特定できていませんが、この辺だと考えられます。

新しい情報が入り次第、追記します。

 


スポンサーリンク

 

あなたのオススメの記事

 

梶部雄太(かじべゆうた)容疑者の顔画像が判明か?動機や虐待の背景がヤバい!利用者に熱湯をかけた介護施設職員を逮捕

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを
error: You never click here!!