青木玄徳が”氷帝会”メンバーと飲酒し、犯行当日の証拠画像がツイッターで流出!わずか30分で4人の女性に犯行か

この記事は4分で読めます

出典:Twitter


スポンサーリンク

 

仮面ライダー鎧武やテニスの王子様ミュージカルに出演したことで知られている、俳優の青木玄徳(あおき つねのり)容疑者が、強制わいせつ致傷の容疑で逮捕されたことが明らとなり、話題となっています。

今回は、犯行当日に飲酒をしていたとされる氷帝会のなどについて迫ってみたいと思います。

青木玄徳容疑者を逮捕

スポーツ報知他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

路上で女性に抱きついてけがを負わせたとして、仮面ライダーシリーズに出演した俳優の青木玄徳容疑者(30)が5日、強制わいせつ致傷の疑いで警視庁世田谷署に逮捕された。

逮捕容疑は3月4日午前1時半頃、世田谷区の歩道で30代の女性に背後から抱きつき、首に軽いけがをさせた疑い。青木容疑者は容疑を認めているという。

青木容疑者が出演を予定していた舞台「メサイア-月詠乃刻-」(14日から東京・シアターGロッソなど)の公式ツイッターでは「青木玄徳ですが、諸般の事情により、降板をさせて頂くことになりました。公演を楽しみにされていたファンの皆さまには、ご心配、ご迷惑をおかけしますことを心よりお詫び申し上げます」と同容疑者の降板を発表した。

また、同容疑者が出演している映画「闇金ドッグス8」も14日の初日舞台あいさつを中止することをツイッターで告知。「舞台挨拶を楽しみにして頂いた方々には、大変申し訳ございませんがご了承頂けますと幸いです」とした。

出典:スポーツ報知

 

 

青木玄徳について

こちらが、逮捕された青木玄徳容疑者のプロフィールです。

「青木玄徳 逮捕」の画像検索結果

出典:ライブドアニュース – Livedoor

名前:青木玄徳(あおき つねのり)

生年月日:1987年10月19日

年齢:30歳(※2018年4月現在)

出身:埼玉県

身長:180cm

特技:陸上、ボイスパーカッション、スノーボード、音楽制作、スケートボード

職業:俳優

所属事務所:ドルチェスター

青木玄徳容疑者は、もともとモデル業として活動をしていたそうですが、2011年7月に 「ミュージカル・テニスの王子様2ndシーズン 青学vs氷帝」への出演をきっかけに、本格的に俳優としてデビューを果たしています。

また、自身の代表作と言っても過言ではない「仮面ライダー鎧武/ガイム」にも出演しており、演じた”戦極凌馬”という役は、自身のクールで真面目なイメージを払拭するための挑戦であったそうです。

人気ドラマの牙狼シリーズでは、牙狼〜闇を照らす者〜(2013年4月5日〜同年9月20日まで)では、楠神哀空吏役を演じ、話題ともなりました。

青木容疑者は、映画やドラマ、ミュージカルや舞台など、幅広い活躍を見せており、2018年には、女優の川栄李奈さんが初主演を務める映画「恋のしずく」に川栄さんの相手役として青木玄徳さんが出演するとされている他、来たる3月30日に公開される映画「闇金ドッグス9」にも出演することが決まっていますので、何らかの支障が出るのではないかと思われます。

テレビ・映画・舞台に多数出演しているだけでなく、ここ最近では14日に自身の出演する映画の公開を控えている他、今年の秋には、人気漫画『パタリロ!』の実写映画でも主要キャラクターを演じることが決定しており、公開予定でもあります。

また、「ミュージカル・テニスの王子様」に出演した俳優さんは、他にも矢吹卓也さん、篠谷聖さん、清水良太郎さんらが相次いで逮捕されており、黒歴史に名を刻んでしまっています。

このパタリロ!は主演映画ですので、公開されるのは難しいのではないでしょうか?

 


スポンサーリンク

 

事件当時に会っていた氷帝会とは

青木容疑者は、ミュージカル舞台、「テニスの王子様2ndシーズン 青学vs氷帝」をきっかけに俳優としてデビューを果たしていますが、このテニスの王子様のミュージカルは、”テニミュ”と呼ばれ、出演俳優が軒並みイケメンであることから、腐女子と呼ばれるボーイズラブ、男性同士の恋愛を扱った漫画や小説などを好む女性にカルト的な人気を誇るミュージカルです。

テニスの王子様とは、中学校・高校を舞台に繰り広げられるジャンプ・コミックスで連載されている漫画が原作の作品で、主人公の越前リョーマが青春学園(通称:青学)に入学し、全国制覇を目指していくというストーリー構成になっています。

その青学のライバル校であり、全国大会ベスト16である強豪校として知られているのが、「氷帝学園(ひょうていがくえん)」でありキャプテンの跡部景吾をはじめ、多くのタレントを要するスター軍団であるとされています。

その氷帝学園をミュージカルで演じた経験のある歴代メンバーのみで構成されているのが、噂の「氷帝会」なのです。

ちなみに、テニミュの初代氷帝学園のメンバーには、氷帝学園中等部きってのテクニシャンで「千の技を持つ天才」と称される忍足侑士役を俳優の斉藤工さんが演じたことでも知られています。

氷帝会主要メンバーがこちらです。

  • 青木玄徳容疑者
  • 久保田悠来(発案者)
  • 斎藤工さん
  • 菊池卓也さん
  • 志尊淳さん
  • 桑野晃輔さん
  • 白洲迅さん
  • 小沼将太さん
  • 加藤和樹さん
  • 鎌苅健太さん

 

事件当時の画像

Twitter上には、事件当日に青木容疑者が飲酒をしていたとされる証拠画像が掲載されており、その写真には、青木容疑者がビールを片手に写っている写真が掲載されているのです。

元のツイートがこちら。

写真中央で意気揚々とビールを片手に笑顔になっているのが、青木容疑者ですが、このツイートの後に、犯行は行われていたとされています。

2018年3月3日に氷帝会で飲酒しており、日付が変わって2018年3月4日の未明に犯行に及んでいるのです。

この氷帝会自体は、24:00ころ解散したと思われるのですが、その後、近くの飲食店で深夜1時頃まで1人で飲酒をしていたそうで、店を出た後30分ほどでおよそ4人の女性に抱きついたのです。

通行人に取り押さえられそうになりましたが、それを振り切り、逃走。

しかしながら、現場付近に青木容疑者のプロモーション写真入りの資料が落ちていたことから、事件との関与が疑われ、逮捕されてしまったそうです。

いずれにしても、テニミュ俳優の逮捕であるだけに、ファンの心はズタズタに引き裂かれてしまったのではないかと思われます。

 


スポンサーリンク

 

あなたにおすすめ記事

 

青木玄徳が逮捕で彼女の情報が流出しパタリロ!は公開中止か!公式ツイッターが即削除されファンが絶句!

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを
error: You never click here!!