長尾茂樹(ながおしげき)の顔画像を特定か?犯行の理由がヤバい!三宮駅で電車にしがみついた男を逮捕

この記事は3分で読めます

出典:NNN

 

スポンサーリンク

神戸市のJR三ノ宮駅で、発車しようとした電車にしがみ付き、運行を妨げたとして44歳の男が逮捕されました。

電車にしがみついた男を逮捕

日刊スポーツほか、メディア各局が、以下のようなニュースを報じ話題となっています。

3日午前1時すぎ、神戸市中央区のJR三ノ宮駅で、京都発西明石行きの普通電車が発車直後、ドアに男がしがみついているのを車掌が発見した。電車はすぐに停止。電車から離そうとした駅員に男が抵抗したため、通報で駆け付けた兵庫県警の警察官が取り押さえた。

県警は、威力業務妨害の疑いで兵庫県明石市西明石西町、会社員長尾茂樹容疑者(44)を現行犯逮捕した。酒に酔っており「終電だから乗って帰りたかった」と話している。普通電車は約20分遅れて三ノ宮駅を出発した。

出典:日刊スポーツ

 

長尾茂樹容疑者について

こちらが逮捕された長尾茂樹(ながお しげき)容疑者のプロフィールです。

名前:長尾茂樹(ながお しげき)

年齢:44歳

職業:会社員

在住:兵庫県明石市西明石西町

長尾容疑者は、威力業務妨害の疑いで現行犯逮捕された人物です。酒に酔っており「終電だから乗って帰りたかった」と話しています。結局、最終電車は約20分遅れて三ノ宮駅を出発したということです。

 

顔写真やSNSはあるのか?

顔画像やそれ以外の情報を調査するために、SNSにて調査したのですが、本人と思われるアカウントを特定することができませんでした。

顔画像や名前などの情報はまだ入っておらず、特定するには至りませんでしたので、新しい情報が入り次第、追記します。

 

スポンサーリンク

犯行動機について

では、一体犯行動機はなんだったのでしょうか?

長尾容疑者は、酒に酔っており「終電だから乗って帰りたかった」と話しているそうです。いくら酒に酔っているからといって電車を停めるということは、周り枯らしたら迷惑以外の何でもありません。走り出した電車の車体に張り付いて7メートル動いた後に停車したそうですが、走り出してしまった電車に乗ることは絶対にできないのはわかっていることなので諦めて欲しいものです。停車させれば乗れるというような認識になってしまっては、この先同じような事件が後をたたなくなってしまうのではないでしょうか。どうしても終電に乗って帰りたいのであれば、終電に間に合うように飲み会を抜けたりと配慮ができたはずです。44歳にもなってこのような事件を起こしてしまうのは恥ずかしいことですね。停まっている電車に駆け込むのと、走り出した電車に乗ろうとするのは全く罪の重みが違うことを認識して欲しいです。

 

ネット上の声

終電に乗り遅れてしまった時の気持ちはわかりますが、周りに迷惑をかけないのは常識ですので、お酒を飲んでいる時こそ時間に余裕を持って行動することを心がけることが大切です。誰かと飲んだり遊んだりしている際は、みんなで時間を確認するなどして問題にならないようにするなど、対応を考えたほうがよいのではないでしょうか?

 

スポンサーリンク

あなたのオススメの記事

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを
error: You never click here!!