飯塚博光の顔画像とFacebookがこちら!ストーカーの動機は菊池桃子が憧れの存在だったから?

この記事は4分で読めます

出典:NNN

スポンサーリンク

 

女優の菊池桃子さんにストーカー行為をしたとして、警視庁池袋署は3日までに、ストーカー規制法違反の疑いで、無職の飯塚博光容疑者を逮捕しました。

菊池桃子へのストーカー容疑56歳男を逮捕

朝日新聞デジタル他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

タレントの菊池桃子さんにつきまとうなどの行為を繰り返したとして、警視庁は日本交通の元タクシー運転手で無職の飯塚博光容疑者(56)をストーカー規制法違反の疑いで現行犯逮捕した。池袋署への取材でわかった。「会いに行ったことに間違いない」と容疑を認めているという。

署などによると、逮捕容疑は3月31日夕方、菊池さんの自宅に押しかけ、インターホンを押すなどのつきまとい行為をしたというもの。菊池さんの所属事務所からの相談を受けて待機していた捜査員が取り押さえた。飯塚容疑者はこの直前、ツイッターに「菊池さんに会いにいく」と投稿していたという。

飯塚容疑者はタクシー運転手だった昨年秋、客として菊池さんを乗せた際に自宅を知り、その後、複数回押しかけていたという。今年に入り、署が同法に基づいて警告していた。

出典:朝日新聞デジタル

 

 

飯塚博光容疑者について

こちらが、逮捕された飯塚博光容疑者のプロフィールです。

名前:飯塚博光(いいづか ひろみつ)

年齢:56歳

職業:元タクシー運転手

所属:日本交通

飯塚容疑者は、3月31日夕方、菊池さんの自宅に押しかけ、インターホンを押すなどのつきまとい行為をしたとして逮捕された、元日本交通のタクシー運転手の男性です。

飯塚容疑者はタクシー運転手だった去年の秋頃に、お客さんとして乗車してきた菊池さんを自宅まで送った際に自宅の場所を特定し、その後、複数回押しかけていたということで、そのことを警察がストーカー規制法に基づいて警告していたのです。

元タクシー運転手という表現は、おそらく日本交通側がこの報道を受けた際に飯塚容疑者を解雇しているからであり、それまでは普通にタクシー運転手として勤務していたことでしょう。

 

スポンサーリンク

 

Facebookと顔画像が判明?

そんな飯塚容疑者ですが、FacebookやTwitterなどのSNS、顔画像などは存在するのでしょうか?

飯塚容疑者は、日本交通の元タクシー運転手ということで、さらには自身のTwitterに「菊池さんに会いにいく」という旨のツイートを残しているのですが、その情報を元に調べを進めて見ましたが、残念ながらTiwtterに関しては特定することは出来ませんでした。

しかしながら、Facebookを調査してみたところ、飯塚容疑者のものと思われるfacebookアカウントを発見することが出来ました。

そのアカウントがこちらです。

飯塚博光容疑者のFacebookアカウント

このアカウントから調査をしていくと、2018年現在で56歳ということが判明しますし、「菊池桃子さんを勝手に応援するファンページ」というFacebookページに「好きなんです」とコメントを残していることも、アカウント特定に至った経緯であるとされています。

そして、気になる顔画像ですが、Facebookに顔画像が公開されていますので、そちらをご紹介します。

飯塚博光容疑者の顔画像

 

Twitterアカウント流出と誤情報

飯塚容疑者が逮捕された際に、Twitterが流出したという情報が瞬く間に広がってしまいました。

それが、以下のような内容です。

多くのネットメディアが@black69moreこちらのアカウントを飯塚容疑者のものであるとしていたのですが、実際のところは当該アカウントがこのことを否定をしていますが、菊池桃子さんに会いにいくという旨のツイートをしていることで、先走ってしまったのでしょう。

このアカウントで指摘のあった、What a story!in my Bookや、そのほかのネットメディアさんがかなり誤情報を流してますが、おそらくこの@black69moreさんは、飯塚容疑者とは何にも関係ないでしょう。

その証拠に、2018年3月31日にツイッターで「菊池さんに会いにく」というツイートをしていると報道機関から発表があったのですが、実際のところ、@black69moreさんのアカウントを遡ってみれば2018年3月31日にはそのようなツイートは一切見当たらないのです。

これが何よりの証拠でしょう。

 

犯行動機は?

では、一体犯行動機はどのようなものだったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、警察の調べに対して「好意があった」などと容疑を認めているということですが、おそらく最初に菊池桃子さんを乗せた時に衝撃が走ったのでしょう。

菊池桃子さんは、現在49歳ですがその変わらぬ美貌で世間の男性ファンを虜にしていますし、デビューから30年以上経っても相変わらずお綺麗でらっしゃるということで、その美貌に単純に惚れこんだ恐れもあります。

さらには、飯塚容疑者は現在56歳ですので、青春時代のアイドルが菊池桃子さんであった可能性も十分に考えられ、憧れの人物が自分と同じ空間に乗車していることに興奮し、好意を抱いてストーカーをしたのでしょう。

学生時代に追っかけていたアイドルが「好き」であることを、なぜ心の中に留めておけなかったのでしょうか?

いずれにしても、日本交通の元運転手の逮捕なだけに、一層の波紋が広がることでしょう。

 

スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

菊池桃子 ストーカー被害!犯人の飯塚博光の顔画像とFacebook投稿がこちら!

 
error: You never click here!!