伊藤綾子アナの退所理由は二宮和也との結婚が原因?熱愛の真相や現在の引退後の生活についても

この記事は3分で読めます

出典:entame000ss.seesaa.net

スポンサーリンク

日本テレビ系列の夕方の情報番組「news every」等に出演していたフリーアナウンサーの伊藤綾子さんが、所属する事務所のセント・フォースを退所していたことが明らかとなりました。

伊藤綾子アナが退所

スポニチアネックスほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

日本テレビ「news every.」などに出演したフリーアナウンサー、伊藤綾子(37)が芸能事務所「セント・フォース」を退所していたことが2日、分かった。

伊藤アナは秋田県出身。山形大卒業後、秋田放送(秋田市)のアナウンサーとして活躍後、フリーに転身。日本テレビの夕方のニュース番組「NNN Newsリアルタイム」、「news every.」などの出演で知られていた。

「セント・フォース」は退所した理由について、本紙の取材に「本人から、メディアに関わる仕事からいったん離れたいと申し出があり、仕事の整理もついた3月末で事務所も円満に退所することになりました」と答えた。

出典:スポニチアネックス

 

伊藤綾子について

こちらが、退所を発表された伊藤綾子さんのプロフィールです。

「伊藤綾子 」の画像検索結果

出典:ENDIA[エンディア]

名前:伊藤綾子(いとう あやこ)

出身:秋田県秋田市

生年月日1980年12月23日

年齢:37歳

血液型:B型

学歴:山形大学教育学部卒業

所属事務所:元セント・フォース

職歴:元秋田放送アナウンサー

伊藤綾子さんは、秋田県秋田市出身のフリーアナウンサーであり、秋田県立秋田南高校を卒業後、山形大学教育学部に進学し、中学(英語・保健体育)と高等学校(英語)の教員免許を取得しています。

2003年に秋田放送(ABS)にアナウンサーとして入社しており、同期には松井梨絵さんなどがいらっしゃいます。

秋田放送時代には、ローカルアナであるのにもかかわらず、笑ってコラえて(日本テレビ系列)でインタビューされる側に出演したことなどがきっかけとなり、全国にファンがいることでも知られています。

2007年9月に秋田放送を退社すると、フリーアナウンサーとなり、お決まりの「セント・フォース」に所属をしています。

2007年10月から番組終了まで、日本テレビ系の「NNN Newsリアルタイム」で、主に芸能情報を伝えるリアルエンタメのキャスターとしてレギュラー出演をするなど、全国区でも有名となっていき、2010年3月に「リアルタイム」が「news every.」となっても引き続き出演をするなど、幅広い活躍をみせ担当コーナーや外でのロケ取材も積極的にこなしていったのも事実です。

芸能界では、ドラマの番宣でインタビューして以来、女優の北川景子さんと親交があるといい、北川さんのブログに度々登場するとして話題にもなっています。

続報:伊藤綾子さんと二宮和也さんにデート報道がされました。真相はこちら↓

伊藤綾子と二宮和也の2ショット画像流出でデートはしていなかった?熱愛・交際報道の真相は結婚が関与か?

 

スポンサーリンク

 

退所の理由は?

では、伊藤綾子アナウンサーの退所の理由は一体何だったのでしょうか?

所属事務所であるセント・フォースは報道機関の取材に対して「本人から、メディアに関わる仕事からいったん離れたいと申し出があり、仕事の整理もついた3月末で事務所も円満に退所することになりました」とコメントを残しており、4月からの新生活に対して、何らかのけじめをつけたということを示唆しています。

そんな伊藤綾子さんですが、メディアに関わる仕事をしたくないということですので、今後はフリーアナウンサーとしての肩書きも捨てることと思われますが、なぜそのことに至ったのかは非常に不明瞭であり、気になる所ではあると思います。

事務所内でのトラブルがあったか可能性も否定出来ませんし、何かに思いつめていたために、仕事としてメディアに出演することが嫌になった、もしくは教員免許を取得されておりますので、教員として、新たな一歩を踏み出そうと考えているのでは?との意見も出ています。

 

退所理由は二宮和也との結婚か?

そんな、伊藤綾子さんですが、嵐の二宮和也さんとの交際報道が世間を賑わせていますので、結婚するにあたって早めに退所をしたのではないかとの見解もなされています。

「伊藤綾子 二宮」の画像検索結果

伊藤綾子さんと二宮和也さんは、2014年5月放送の『VS嵐』で共演後、連絡先を交換して親密関係に発展したそうで、写真週刊誌の「女性セブン」によれば、2015年の夏頃から伊藤さんが二宮さんの自宅を訪問するようになったとのことで、外出を避けて秘密裏に愛を育んでいたのだと言います。

さらに、伊藤さんが所属事務所であるセント・フォースの有料会員制ブログに、嵐グッズのクッションや、CDが写り込んだ状態の写真をアップしていたことが、“交際を匂わせている”と話題にもなっています。

また、二宮さんが大好きなゲームであるWiiUのリモコンを持った画像などもアップされたり、2014年発売の嵐のシングル「GUTS!」や、その他にも二宮さんがCMの撮影後などに渡された花を部屋に飾っていたことも流出しているのです。

本人同士が、この交際に関する女性セブンの記事を否定していないことからも、現在進行形で交際は続いているのだと思われますし、2018年1月9日放送の「教えてもらう前と後(MBS 毎日放送)」に出演した際には、伊勢神宮にお参りをした時の様子を「私も、公私ともに充実できますように、って」と振り返っています。

このため、嵐のファンからは「なんでわざわざ公共の電波で『公私ともに』とか言って、ニヤニヤするの? 何のために匂わせ続けてるのかわからない」と痛烈な批判が飛び交っていましたが、この発言からも交際は継続しているとみて間違い無いでしょう。

そしていよいよ結婚が見えてきた段階で、一足先に事務所を退所することで、今後のメディアの追求から逃れ、この先結婚をすることになったとしても、嵐ファンからの批判を最小限に食い止めようというものであるような気がします。

いずれにしても、熱愛報道が絶えない美人フリーアナウンサーの退所報道なだけに、一層の波紋がが広がることでしょう。

続報:伊藤綾子さんの退所理由に新たな進展が!

伊藤綾子アナの退社は二宮和也との結婚が原因ではない?5ちゃんねるに”セント・フォースのイトウ結婚”という意味深な書き込みが

 

スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

伊藤綾子と二宮和也の2ショット画像流出でデートはしていなかった?熱愛・交際報道の真相は結婚が関与か?

 
error: You never click here!!