長滝亜弥(ながたきあや)容疑者の顔画像は?首を絞めた動機や理由についても!

この記事は2分で読めます

 

スポンサーリンク

生後9カ月の長男の首を絞めて殺害しようとしたとして、愛知県警中署は殺人未遂の疑いで母親を逮捕しました。

生後9カ月の長男の首を絞めた疑いで母親逮捕

産経WESTほか、メディア各局が、以下のようなニュースを報じ話題となっています。

生後9カ月の長男の首を絞めて殺害しようとしたとして、愛知県警中署は26日、殺人未遂の疑いで母親の無職、長滝亜弥容疑者(30)=名古屋市中区=を現行犯逮捕した。長男は病院に搬送されたが、けがはないという。長滝容疑者は「首を絞めていたのではなく、あやしていただけ」と容疑を否認している。

出典:産経WEST

 

長滝亜弥容疑者について

こちらが逮捕された長滝亜弥(ながたき あや)容疑者のプロフィールです。

名前:長滝亜弥(ながたき あや)

年齢:30歳

職業:無職

在住:愛知県名古屋市中区富士見町

長滝容疑者は、26日午後2時35分ごろ、自宅マンションのリビングで長男に馬乗りになり、首を両手で絞めて殺害しようとしたとされている人物です。中署によると、長男が突然泣きやんだため別の部屋にいた夫がきになり、様子を見に行き発見し119番したそうです。長滝容疑者は、同居している夫と3歳の長女と一緒に自宅にいたということです。

 

顔画像やSNSはあるのか?

顔画像やそれ以外の情報を調査するために、SNSにて調査したのですが、同姓同名のアカウントはありましたが、本人と思われるアカウントを特定することができませんでした。顔画像や名前などの情報はまだ入っておらず、特定するには至りませんでしたので、新しい情報が入り次第、追記します。

スポンサーリンク

犯行動機について

では、一体犯行動機はなんだったのでしょうか?

長滝容疑者は「首を絞めていたのではなく、あやしていただけ」と容疑を否認しているそうなので、本当のところは何も分からない状況です。首を絞められていたとされる長男は怪我はなかったということなので、実際どういう状況だったのかは疑問です。9ヶ月の子供を首を絞めて殺害するのにそんなに力はいらないはずです。本当に首を絞めていたとしたら、父親が気づいた時には亡くなってしまっていてもおかしくはないのではないでしょうか。馬乗りになってあやしていたというのは、おかしな話ですが、通報する前に止めたり話し合ったりなど対応はなかったのか疑問を感じます。今回だけでなく、通報しないといけない何らかの理由があったのではないかと考えます。いずれにせよ、生まれたばかりの子供に暴力は何があってもしてはいけないことです。

 

スポンサーリンク

あなたのオススメの記事

 

ホテルで死体遺棄をした19歳少女の名前と顔画像を特定か?犯行動機や歌舞伎町のホテル場所についても

 
error: You never click here!!