大阪市平野区で89歳の母親に殴るなどの暴行を加えたとして、61歳の息子が現行犯逮捕されました。
母親暴行死 殺人容疑で息子逮捕
JNNほか、メディア各局が、以下のようなニュースを報じ話題となっています。
大阪市平野区で89歳の母親に殴るなどの暴行を加えたとして、61歳の息子が現行犯逮捕されました。母親は搬送先の病院で死亡しました。
26日午後6時半ごろ、大阪市平野区の住宅で「母親を殺した」と110番通報がありました。警察が駆けつけると、この家に住む五十嵐みよ子さん(89)が1階の和室で倒れていて、家に居た、みよ子さんの息子の五十嵐雅臣容疑者(61)が犯行を認めたため、殺人未遂の疑いで現行犯逮捕しました。
五十嵐雅臣容疑者について
こちらが逮捕された五十嵐雅臣(いがらし まさとみ)容疑者のプロフィールです。
名前:五十嵐雅臣(いがらし まさとみ)
年齢:61歳
職業:無職
在住:大阪市平野区流町4
五十嵐容疑者は、26日午後、自宅で母みよ子さんの頭部や背中などに、断続的に殴る蹴るの暴行を加えて殺害しようとしたとして逮捕された人物です。平野署員が駆けつけたところ、1階居間で倒れているみよ子さんを見つけたそうです。容疑者は容疑を認めており、平野署によると、五十嵐容疑者はみよ子さんと2人暮らしで、同日午後6時半ごろ、「母親を殺した。自宅で待つ」と110番してきたそうです。
顔画像やSNSはあるのか?
顔画像やそれ以外の情報を調査するために、SNSにて調査したのですが、本人と思われるアカウントを特定することができませんでした。
顔画像や名前などの情報はまだ入っておらず、特定するには至りませんでしたので、新しい情報が入り次第、追記します。
犯行動機について
では、一体犯行動機はなんだったのでしょうか?
詳しい犯行動機はまだ報道されていませんが母・みよ子さんは89歳と高齢だったことから介護が必要だったのではないかと考えられます。五十嵐容疑者と母親の間で介護をする中で何か問題があったのか、介護等に疲れてしまったのではないかと考えられます。
五十嵐容疑者は結婚しているのかは不明ですが、結婚をしていて家族がいたら家族と協力して介護することができ、状況が変わっていったのではないでしょうか。最近、介護問題が深刻化してきていますが、問題になる前に周りに相談をしたり解決策を考えるなど、一人で抱え込まないことが重要になってくるのではないでしょうか。
あなたのオススメの記事

コメント