辰巳周平(たつみしゅうへい)容疑者の顔画像を特定か?ハンマーで殴打した理由は?

この記事は2分で読めます

出典:産経WEST

 

スポンサーリンク

26日午後1時50分頃に大阪府で女子大学生をハンマーで殴り無職の辰巳周平(たつみ しゅうへい)容疑者が逮捕されました。

 

ハンマーで女子大生殴打の疑いで男を逮捕

産経WESTほか、メディア各局が、以下のようなニュースを報じ話題となっています。

26日午後1時50分ごろ、大阪府東大阪市小阪の近鉄河内小阪駅近くの交差点で、信号待ちをしていた女子大学生(19)=大阪市此花区=が、男に背後からハンマーで殴られた。大阪府警布施署によると、大学生は病院に搬送されたが頭蓋骨骨折などの重傷。周囲にいた通行人らが男を取り押さえ、同署が殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。

出典:産経WEST

 

容疑者について

こちらが逮捕された容疑者のプロフィールです。

名前:辰巳周平(たつみ しゅうへい)

年齢:27歳

職業:無職

在住:奈良県天理市中町

辰巳容疑者は、信号待ちをしていた面識のない女性をハンマーで殴り、重傷を負わせ殺人未遂の疑いで、現行犯逮捕された人物です。通行人が110番していたとのことです。女性は大学生であり、「見知らぬ男から殴られた」と説明していて、男と面識はなかったようです。凶器のハンマーは長さ約35センチの金属製でした。

27歳で、働いていないことから考えると、容疑者の人間性に何かしらの問題があったのではないかと考えてしまいます。

 

スポンサーリンク

顔画像やSNSはあるのか?

顔画像やそれ以外の情報を調査するために、SNSにて調査したのですが、本人と思われるアカウントを特定することができませんでした。

顔画像や名前などの情報はまだ入っておらず、特定するには至りませんでしたので、新しい情報が入り次第、追記します。

 

犯行動機について

では、一体犯行動機はなんだったのでしょうか?

辰巳容疑者は、「ハンマーで殴ったのは間違いないが、なぜ殴ったのかは分からない」と供述しており、布施署は刑事責任能力の有無を慎重に調べるとのことです。金属製のハンマーで殴ったら怪我をしたり死んでしまうことくらいわかるはずですが、それさえも考えられなかったのでしょうか。27歳で、働いていないことから考えると、辰巳容疑者の人間性に何かしらの問題があったのではないかと考えてしまいます。

女子大生は「見知らぬ男から殴られた」と説明しており、知らない男性から急にハンマーで殴られるというのは相当怖かったと思います。

駅の近くでアルバイトしている女性は、「『警察を呼べ』『お前何をしとるんや』という大声が聞こえ、通行人らが若い男を追いかけ、そして、最初に追いかけた人が男が手に持っているものを取り上げ、ほうり投げていた」と話しています。また、近くにいた男性は「女性は介抱され、横になっていたが、あたりには血だまりができていた」と話しているそうです。女子大生は病院に搬送されましたが、頭蓋骨骨折などの重傷とのことなので、怪我の状態も心配されます。

 

スポンサーリンク

 

あなたのオススメの記事

 

【画像あり】青木克人の顔写真と勤務先が判明!嫁の青木万里子は超美人?東京都八王子市で妻の遺体を遺棄した容疑で、国立市の男を逮捕!

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを
error: You never click here!!