岡田翔(ホスト)の顔画像と住んでいたマンションがこちら!動機はDVや暴力が原因か?

この記事は3分で読めます

出典:JNN


スポンサーリンク

 

同居相手の女性に食事を与えず、「ごみ食うな。もう30歳になるんだろう」などと言って、暴力を振るうなどした疑いで、ホストの岡田翔容疑者が逮捕されました。

ホストの男が女性殴る、残飯食べたことに激高

産経ニュース他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

同居する交際相手の女性(30)に暴行しけがをさせたとして、警視庁府中署は26日、傷害容疑で、東京都新宿区大久保の職業不詳、岡田翔容疑者(23)を逮捕した。

同署によると、岡田容疑者は女性に満足に食事を与えておらず、女性が空腹のあまり残飯を食べたことに激高して暴力を振るったという。

逮捕容疑は昨年10月18日、当時住んでいた新宿区のマンションで、一緒に住んでいた女性に対し「ごみを食うな。常識がなさ過ぎる」などと罵倒した上、顔面を殴るなどの暴行を加え、重傷を負わせたとしている。「暴力を振るったことに間違いない」と容疑を認めている。

同署によると、女性は岡田容疑者がホストをしていた店に客として通い、交際するようになった。岡田容疑者は女性の収入を管理し、「ダイエット」と称して十分な食事を与えていなかったとみられている。同月22日、清掃会社で働いていた女性が勤務中に倒れて搬送されたことから犯行が発覚した。

女性は岡田容疑者との同居前と比較して約20キロ体重が減っていた。また、たばこの火を押しつけられたような跡もあり、同署は日常的な暴行があった疑いがあるとみて詳しく調べている。

出典:産経ニュース

 

岡田翔容疑者について

こちらが、逮捕された岡田容疑者のプロフィールです。

名前:岡田翔

年齢:23歳

職業:ホスト

在住:東京都新宿区大久保

岡田容疑者は、当時住んでいた歌舞伎町のマンションで、同居している女性に顔を殴るなどの暴行を加え、全治およそ1か月のケガをさせた疑いで逮捕された、歌舞伎町でホストをする男性です。

2人は、岡田容疑者が勤めていたホストクラブで知り合い、昨年7月ごろから同居を始めたのだそうで、岡田容疑者は女性の給料を全て取り上げた上で、食事を1日に1回しか与えないなど、酷い制裁を加えていたのだと言います。

ちなみに、こちらが岡田翔容疑者の顔画像です。

出典:FNN

 

犯行動機は?

では、一体犯行動機は何だったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、警視庁の調べに対し、岡田容疑者は、「暴力をふるったことに間違いはない」と容疑を認めているということで、暴行したのは事実なのでしょう。

おそらく、給料を取り上げているために、交際する女性をペットや奴隷のように扱い、自分の支配下に置きたかったいわゆる独占欲の塊のような人物なのではないかと推測されます。

さらに、1日1回の食事を「ダイエット」と称していたり、タバコの火を押し付けたような跡があることからも、日常的に暴力を振るっており、家庭内暴力(DV)が原因であることも十分に考えられるでしょう。

さらに、自分が食事を1回しか与えなかったにも関わらず、空腹から残飯を食べたことに腹を立て、「ごみ食うな。常識がなさすぎる。もう30歳になるんだろう」と恫喝をして暴力を振るっていますので、かなり非常識でありますし、意味のわからない行動であると言えるでしょう。

 


スポンサーリンク

 

住んでいたマンションは?

岡田容疑者と被害女性が住んでいたとされるマンションはどこなのでしょうか?

報道機関の発表によれば、ここのマンションであるとのことです。

出典:JNN

 

この報道からGoogleマップとうで、検索してみたこところ、以下のような場所がヒットしました。

どうやら、2人が住んでいたとされる場所は、東京都新宿区歌舞伎町2丁目8にある「新宿グリーンプラザ」というマンションのようで、ここで日常的に暴力が振るわれていたのでしょう。

 

ホストなのに

この事件は、ホストの男性が1人の女性を女性として扱わず、ペットのように支配しようとした結果、置きてしまったのだと思われますが、なぜこのような事態に陥ってしまったのでしょうか?

ホストとは本来、相手のお客さん(女性)を喜ばせ、その空間にいる際には幸せや満足度を味わってもらおうと最高のサービスを施す、接客業の最高峰であるとされています。

しかしながら、岡田容疑者はホストとがその客として交際していた女性に酷い仕打ちをしたり、暴力を振るったりと、ホストの風上に置けない立ち振る舞いをしているのです。

こうしたプラベートで問題のあるホストが接客をしているお店には、金輪際絶対足を運びたくありませんし、こうしたプライベートでも社会人として常識ある行動を取るように勉強するのも、ホストクラブの従業員としての役割なのではないでしょうか?

 


スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

酒井悠輔(ゆうすけ/法政大2年のホスト)容疑者の顔画像がイケメン!犯行動機は売り掛け金未払いによるもの!

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを
error: You never click here!!