ミヌ(100%)のインスタの最後の投稿が切なすぎる!RIPの意味や自殺の真相についても!

この記事は4分で読めます

出典:Instagram


スポンサーリンク

 

韓国アイドルグループ「100%」のミヌ(享年33)が死去した中、遺族の意向により遺体安置所、そして死因などは非公開となっています。

故ミヌ(100%)、遺族の意向で死因は明かされず

韓国中央日報他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

ボーイズグループの100%(百パーセント)のミヌさんが突然死した。

100%の所属事務所TOPメディアは26日、報道資料を通じて「3月25日、所属アーティストの100%のメンバー、ソ・ミヌさんが私たちの元を離れた」とし、ミヌさん死亡の事実を伝えた。葬儀は遺族の意向により、非公開に行われる予定だ。

所属事務所によると、故人はソウル江南(カンナム)の自宅で心停止の状態で見つかった。救急隊が出動したが死亡が確認された。突然の急報に、遺族も所属事務所もショックに包まれた状態だ。100%のメンバーも大きなショックから抜け出せないという。

事務所側は「100%のメンバーやTOPメディア所属芸能人、スタッフ全員、故人を悲痛な気持ちで哀悼している」とし「ミヌさんはチームの最年長としてメンバーをよく引っ張り、メンバーとファンを心から愛する情に厚い人だった。ミヌさんを知る人は皆、彼の親しさと誠実さを知っているため一層深い悲しみに包まれている」と伝えた。

ミヌさんは夢多き歌手だった。やってみたいと思う音楽も挑戦したいことも多かった。2006年KBS(韓国放送公社)第2テレビのドラマ『四捨五入3』(原題)で芸能界デビューし、2012年には100%のメンバーとして歌謡界にデビューし、歌手に転向した。音楽から演技まで、幅広い才能の持ち主だった。責任感も強かった。100%の最年長メンバーとして、グループの知名度を上げるためにバラエティにも積極的に出演していた。だが、33歳という若さのまま、夢半ばにしてこの世を去ることになってしまった。

出典:中央日報

 

 

ミヌについて

こちらが亡くなったミヌさんのプロフィールです。

名前:ソ・ミヌ

韓国名:민우

出身:韓国大邱広域市

生年月日:1985年2月8日

年齢:33歳(享年)

身長:177cm

体重:62kg

職業:歌手、俳優

ニックネーム:みぬひょん、みぬさん、先輩、おいたん

学歴:慶北(キョンブク)大学校応用生物化学科

家族:両親、姉2人

ミヌさんは、韓国の5人組アイドルグループ100%のリーダー兼ボーカルを務めるメンバーであり、2006年に自身が21歳の時に人気ドラマ「四捨五入3」で俳優として芸能界デビューを果たしています。

100%は日本でも人気が高く、2014年には舞浜アンフィシアター(千葉県)で単独ライブをするなど、ノリに乗っていたアイドルグループでもありますし、突然のリーダーであるミヌさんの死去に驚きを隠せないといった声が多く上がっているのも事実です。

ミヌさんは2006年、KBSドラマ「四捨五入3」でデビューし、まず俳優としての活動をスタートさせており、その後、SBSドラマ「王と私」(2007)、映画「待ちくたびれて」(2008)、映画「特別市の人々」(2009)、KBSドラマスペシャル「平壌まで2万ウォン」(2016)などに数多くの作品に出演するなどし、演技者として活発な活動を展開していました。

また、グループ内では優れた容姿でグループ内の“ビジュアル”としてファンに愛されていたとのことです。

 


スポンサーリンク

 

死因は?

では、死因は一体何だったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、ミヌさんの所属事務所は26日、「ミヌの遺体安置所、ならびに死因は遺族の意向に沿って、非公開とすることに決定した」とし、「葬儀、出棺は静かに取りおこなう」と明かしています。

さらに、持病などはなかったとのことですので、そうなると考えられるのが自殺の線です。

彼自身は、社会的に問題になっているようなこともなく、仕事で悩みを抱えていたという情報もあまりないということから、自殺をすること自体おかしいのですが、遺族の意向で死因が非公表な点と、事故死であるなら公表されるはずですし、持病などもなかったことから、自殺として考えて間違い無いでしょう。

 


スポンサーリンク

 

インスタの最後の投稿が切ない

そんな、ソ・ミヌさんですが、自身のInstagramの最後の投稿が切ないとして話題となっています。

こちらがその投稿です。

ここには、韓国語で「아 너무 행복한 순간」と書かれていますが、これは日本語に訳すと「幸せそうな瞬間と」なるそうで、飼っている愛猫と共に、何とも言えない表情で写っているミヌさんを確認することが出来るでしょう。

ここのコメント欄には韓国語でご冥福をお祈りしますという意味の「사랑해,잘자」や、英語で「Rest in Peace」などと言ったコメントが次から次へと寄せられています。

「Rest in Peace」とは英語のスラングなのですが、直訳すると「平和の中で休め」となるのですが、”安らかに眠れ”や”ご冥福をお祈りします”と言った意味となることから、略してRIPという表現をよく用いるのだそうです。

 

Twitter上の反応

Twitter上には、多くの悲しみの声が寄せられていますので、ご紹介します。

いずれにしても、亡くなられたミヌさんには心よりご冥福をお祈り申し上げます。

Rest in Peace

 


スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

ミヌ(100%)が死去し死因は自殺の可能性が!韓国アイドルと芸能界の深い闇についても!

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを
error: You never click here!!