秋山烈(あきやまあきら)容疑者の顔画像を特定か?犯行動機も判明?熊本でビルで殺人事件を起こした男を逮捕!

この記事は2分で読めます

出典:JNN

 

スポンサーリンク

22日、熊本市の繁華街の雑居ビルで男性の遺体が見つかった事件で、第一発見者として通報した男を逮捕しました。

ビルに遺体 通報の男を逮捕

JNNほか、メディア各局が、以下のようなニュースを報じ話題となっています。

22日、熊本市の繁華街の雑居ビルで男性の遺体が見つかった事件で、警察は、第一発見者として通報した男を逮捕しました。

傷害の疑いで逮捕されたのは、飲食店経営の秋山烈容疑者(35)です。警察によりますと、秋山容疑者は22日夕方、熊本市中央区の雑居ビルで遺体で発見された永松徳也さん(29)の顔面を数回殴り、けがをさせた疑いがもたれています。

出典:JNN

 

秋山烈容疑者について

こちらが逮捕された秋山烈(あきやま あきら)容疑者のプロフィールです。

名前:秋山烈(あきやま あきら)

年齢:35歳

職業:飲食店経営

在住:熊本県熊本市北区

秋山容疑者は、22日夕方、熊本市中央区の雑居ビルで遺体で発見された永松徳也さん(29)の顔面を数回殴り、けがをさせた疑いがもたれている人物です。秋山容疑者は、第一発見者として消防に通報していて、警察に対して当初から「永松さんとトラブルがあり、両手で数回殴った」と話していたということです。

 

スポンサーリンク

顔画像やSNSはあるのか?

顔画像やそれ以外の情報を調査するために、SNSにて調査したのですが、本人と思われるアカウントを特定することができませんでした。

顔画像や名前などの情報はまだ入っておらず、特定するには至りませんでしたので、新しい情報が入り次第、追記します。

 

犯行動機について

では、一体犯行動機はなんだったのでしょうか?

秋山容疑者は「永松さんとトラブルがあった。殴ったことは間違いないが、死んだことは知らない」と供述しているそうです。二人の間でなんらかのトラブルがあり、21日午前8時半ごろから22日午後3時半ごろまでの間に永松さんの顔面を数回殴っていたということです。これだけを聞くと、殴ってはいたが、殺意はなかったということなのでしょうか。どちらも経営者ということで、お店のことで何か問題があったのかもしれません。しかし、殴ったことが原因で亡くなってしまったのであれば相当な力で殴っていたことが想像されます。もしくは、殴られた衝撃で倒れた時に頭をぶつけてしまい、その打ち所が悪かったのかもしれません。今は傷害容疑で逮捕されていますが、秋山容疑者に殺人の動機があったり、殺意があったかどうかで判断が変わってくると思われます。

 

スポンサーリンク

あなたのオススメの記事

 

高木厚志(MKタクシー)の顔画像は?過去の社長の逮捕歴がヤバい!準強制性交罪とは?

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを
error: You never click here!!