代拓海(しろたくみ/消防士)の顔画像を特定か?Twitter特定で熊谷商業の野球部だった?

この記事は2分で読めます

 

スポンサーリンク

埼玉県警羽生署は22日、住居侵入の疑いで埼玉県行田市消防本部の消防士代拓海容疑者を逮捕しました。

住居侵入疑いで20歳の消防士を逮捕

産経ニュースほか、メディア各局が、以下のようなニュースを報じ話題となっています。

埼玉県警羽生署は22日、住居侵入の疑いで、同県行田市消防本部の消防士代拓海容疑者(20)=行田市駒形=を逮捕した。同署によると、容疑を認め「盗撮するためだった」と供述している。

逮捕容疑は2月26日午前1時10分ごろ、同県羽生市の住宅敷地内に正当な理由なく侵入した疑い。住人の男性が「娘が入浴中に盗撮された」と110番した。

出典:産経ニュース

代拓海容疑者について

こちらが代拓海(しろ たくみ)容疑者についてのプロフィールです。

名前:代拓海(しろ たくみ)

年齢:20歳

職業:埼玉県行田市消防本部の消防士

在住:埼玉県行田市駒形

代容疑者は2月26日午前1時10分ごろに埼玉県羽生市の住宅敷地内に正当な理由なく侵入した疑いが持たれています。住人の男性が「娘が入浴中に盗撮された」と110番したことで発覚しました。

その他の情報によると、代容疑者は熊谷商業の野球部だったということです。

 

スポンサーリンク

顔画像やSNSはあるのか?

顔画像やそれ以外の情報を調査するために、SNSにて調査したのですが、本人と思われるアカウントを特定することができませんでした。

顔画像や名前などの情報はまだ入っておらず、特定するには至りませんでしたので、新しい情報が入り次第、追記します。

 

犯行動機について

では、一体犯行動機はなんだったのでしょうか?

代容疑者は警察の調べに対して、容疑を認め「盗撮するためだった」と供述しているそうです。埼玉県行田市消防本部によると、代容疑者は2016年4月採用され、勤務態度に問題はなかったといわれています。

勤務態度に問題がなかったとしても、1度このような事件を起こし、捕まってしまっては今までの努力が水の泡になってしまいます。「盗撮するためだった」という証言から、消防士になったのは、人を助けたり守ったりするフリをして盗撮するためだったのか?とまで言われてしまいます。一人が事件を起こすことで「消防士は」と消防士全体が悪く言われかねないのです。最近では、学校の教員や自衛官、消防士などの事件が多く取り上げられています。公務員だから気をつけなければいけないというのは変な話ですが、公務員という仕事についている以上、人一倍行動に気をつける必要があるのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

あなたのオススメの記事

 

府中消防署で暴行をした35歳の消防士長を特定か?暴言や暴行の動機、懲戒処分の真相についても!

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを
error: You never click here!!