出口隆之(でぐちたかゆき)容疑者の顔画像は?自衛官による盗撮動機も判明か?

この記事は2分で読めます

出典:JNN


スポンサーリンク

埼玉県春日部市内の温泉施設で女児の裸を盗撮したとして,航空自衛隊十条基地所属の技官、出口隆之容疑者が現行犯逮捕されました。

温泉で女児の裸を撮影し航空自衛隊技官を逮捕

JNNほか、メディア各局が、以下のようなニュースを報じ話題となっています。

埼玉県春日部市内の温泉施設で女児の裸を盗撮したとして、県警春日部署は21日、県迷惑行為防止条例違反容疑で、同県越谷市赤山本町、航空自衛隊十条基地所属の技官、出口隆之容疑者(50)を現行犯逮捕した。「少女の裸に興味があった」と容疑を認めている。

出典:JNN

出口隆之容疑者について

こちらが逮捕された出口隆之(でぐち たかゆき)容疑者のプロフィールです。

名前:出口隆之(でぐち たかゆき)

年齢:50歳

職業:航空自衛隊技官

在住:越谷市赤山本町

出口容疑者は、21日午後4時20分ごろ、春日部市内の温泉施設の男性更衣室で、小学校低学年の女児をタオルで隠した小型カメラで盗撮した疑いで逮捕された人物です。現場で利用客の自営業の男性(63)が気付き、取り押さえたとのことです。

 

顔画像やSNSはあるのか?

顔画像やそれ以外の情報を調査するために、SNSにて調査したのですが、本人と思われるアカウントを特定することができませんでした。

顔画像や名前などの情報はまだ入っておらず、特定するには至りませんでしたので、新しい情報が入り次第、追記します。

 


スポンサーリンク

 

犯行動機について

では、一体犯行動機はなんだったのでしょうか?

出口容疑者は「少女の裸に興味があった」と話しているそうです。ロリコン気質だったのでしょうか?小型カメラを持ってきて撮影しているということは、今回が初めてではないのではないかと思ってしまい、恐ろしく感じてしまいます。銭湯などでは、男子風呂に女児が入ることはよくあることかもしれませんが、このようなことがあると子供のいる親は安心して連れて行けなくなってしまいます。もう少し対策ができないのか考えて欲しいです。

 

最近の自衛官による事件

最近自衛官による事件が多く見受けられるようになってきました。ネット上では、また自衛隊の批判が増えるという心配や、真面目に働いている人がかわいそうなどという声がありました。ここ最近での事件をあげると、

・小田急線の電車内で女性のスカート内に手を入れたとして、強制わいせつの疑いで神奈川県座間市相武台、陸上自衛隊の3等陸佐を逮捕されました。

・陸上自衛隊福島駐屯地は19日、知人女性にわいせつな行為をしたとして、第11施設群の男性陸士長(22)を停職20日、部下の隊員に暴行したとして同施設群の男性1等陸尉(35)を減給1カ月の懲戒処分としました。

・女性の家に上がり込み性的暴行を加えたとして、広島県警広島中央署は15日に強制性交などの疑いで陸上自衛隊海田市駐屯地所属の自衛官の男(19)=広島市安芸区=を逮捕しました。

・熊本南署などは7日に熊本市北区八景水谷2、陸上自衛隊北熊本駐屯地第8特科連隊所属の陸士長を児童買春・児童ポルノ禁止法違反(製造)、県少年保護育成条例違反(みだらな性行為)容疑で逮捕しました。

今月だけでもこれだけの事件が起きています。自衛官という職業だけに、もう少し自覚を持った行動が大切だと感じます。

 


スポンサーリンク

 

あなたにオススメの記事

 

吉村将也(よしむらまさや)容疑者の顔画像を特定か!刺された少女とは交際していた!帯広の自衛官が知人女性を刺し、逮捕!

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを
error: You never click here!!