滝瀬妃憂(たきせきゆう)の顔画像がこちら!下着強盗の手口がヤバい!強盗致傷容疑で男を逮捕!

この記事は2分で読めます

 

スポンサーリンク

 

下着を奪おうと女子高生を引き倒してけがをさせたとして、強盗致傷容疑で滝瀬妃憂容疑者を逮捕しました。

下着奪おうと抱きつき怪我をさせ逮捕

ほかメディア各局が、以下のようなニュースを報じ話題となっています。

東京・北区の路上で女子高校生の下着を奪おうとしてケガをさせた疑いで、20歳の男が逮捕された。 警視庁によると、逮捕された運送会社の配達員・滝瀬妃憂容疑者は先月25日、北区の路上で、女子高校生の下着を奪おうと背後から腰に抱きついて引き倒し、ケガをさせた疑いが持たれている。

出典:産経ニュース

 

滝瀬妃憂容疑者について

こちらが逮捕された滝瀬妃憂(たきせきゆう)容疑者のプロフィールです。

名前:滝瀬妃憂(たきせきゆう)

年齢:20歳

職業:運送会社配達員

在住:東京都板橋区四葉

滝瀬容疑者は、2月25日午前6時ごろ、北区赤羽北の遊歩道で下着を奪おうとして、10代の女子高生の腰に背後から抱きつき後ろに引き倒し、女子高生の左足などに約2週間の軽傷を負わせたということです。しかし、女子高生が抵抗したため、下着を奪うことなく逃走していたそうです。

 

スポンサーリンク

 

顔画像やSNSはあるのか?

こちらが報道機関によって公開された滝瀬容疑者の顔画像です。

出典:JNN

情報を調査するために、SNSにて調査したのですが、本人と思われるアカウントを特定することができませんでした。

 

犯行動機について

では一体、犯行動機は何だったのでしょうか?

調べに対して滝瀬容疑者は「仕事でストレスがあった」と容疑を認めているそうです。

近隣では2月22日午後9時半ごろにも、板橋区内の路上で10代の女子中学生が同様の手口で下着を奪われる強盗事件があり、志村署と赤羽署、第2機動捜査隊が捜査をしていました。滝瀬容疑者の車からは女性用の下着が見つかっており、警視庁が余罪を追及しているということです。

仕事でのストレスがあったということですが、一体どうなのでしょうか。本当のところは滝瀬容疑者にしかわかりませんが、一部ネット上では、ストレスなどではなく、「性癖だ」「下着が欲しかっただけだ」などと言われています。滝瀬容疑者は20歳ということもあり、まだ若く周りに学生が多い年代なのにも関わらず仕事をしているというんは、大変なことがあったのかもしれません。しかし、ストレスがあったからといって無理やり下着を盗んでいいということはありません。

 

滝瀬容疑者の容疑について

強盗致傷罪とは、ひったくりにあった被害者が怪我をした場合などに用いられますが、今回の事件は性的なことが関わっているのにも関わらず、強盗致傷罪で良いのかと思ってしまいます。女子高生や女子中学生が下着を脱がされ取られそうになるというのは精神的なショックも大きいことから、この容疑に関しては少し疑問を持ってしまいます。

 

スポンサーリンク

 

あなたにオススメの記事

 

【画像あり】中尾翔(なかおしょう)容疑者の顔写真特定!ブラジャー強盗の犯行手口も判明!名古屋市中村区で下着を奪った男を再逮捕

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを
error: You never click here!!