野中学容疑者の顔画像がこちら!経営していた店は「丸仙そば若杉支店」!福井市で母親を殺害した男を逮捕

この記事は2分で読めます

出典:NNN


スポンサーリンク



福井市の民家で母親を殺害したとして、福井南署は13日、殺人の疑いで、同市若杉町、うどん・そば店経営する、野中学(のなか まなぶ)容疑者が逮捕されました。

自宅で母親殺害容疑、福井の49歳男逮捕

産経WEST他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

福井南署は13日、福井市の民家で高齢女性を殺害したとして、殺人の疑いで同市若杉町の無職、野中学容疑者(49)を現行犯逮捕した。

逮捕容疑は13日午前2時ごろ、野中容疑者の自宅とみられる民家で、刃物のようなもので女性を殺害した疑い。

同署によると、事件後、野中容疑者が110番した。遺体の身元確認を進めるとともに、殺害方法や動機を調べている。

出典:産経WEST

 

野中学容疑者について

こちらが、野中学容疑者のプロフィールです。

名前:野中学(のなか まなぶ)

年齢:49歳

職業:そば店経営

在住:福井県福井市若杉町

野中容疑者は13日午前2時ごろ、自宅で76歳の母親を刃物のようなもので刺して殺害したとして逮捕された人物です。

産経WESTでは無職となっていますが、他のメディアでは飲食店経営やそば店・うどん店経営となっていますので、どちらが正しいのか分かっておりません。

自ら110番通報して駆け付けた警察官に現行犯逮捕され、母親であるキリさんはその場で死亡が確認されたそうです。

ちなみに、こちらが逮捕された野中容疑者の顔画像です。


スポンサーリンク



 

犯行動機は?

では、一体犯行動機は何だったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、何も犯行動機について言及されておりませんので、何が本当の動機なのか明らかとなってはおりませんし、野中容疑者は大雪の時にスタックする車を何度も助けていたなど、近所の人は悪い噂を聞いたことがなかったと証言しているだけに、謎は深まるばかりです。

自ら110番をしているあたりも、殺意はあったけれど逃げることはしないという意思の現れであると思いますが、殺人は最悪の行為ですので、しっかりと償ってほしいと思います。

 

経営してた店はどこ?

そんな恐ろしい事件を引き起こしてしまった野中容疑者ですが、経営していたとされるお店はどこにあるのでしょうか?

NNNによれば、ここが経営していたとされるお店のようです。

そして、このお店とされるのが、Googleマップ上で確認できます。

野中容疑者が経営していたとされるお店は「丸仙そば若杉支店」というお店のようで、ツルツルの喉越しが堪能できるお店であるとして評判にもなっていました。

公園通り沿いにある立地も好条件であり、週末には数多くのお客さんで賑わっていたそうです。

いずれにしても、仲のいい評判の親子にこのような悲劇が起こってしまったということで、非常に残念であると言えるでしょう。


スポンサーリンク



あなたにおすすめの記事

 

近藤早紀さんが民泊殺人の被害者(27歳会社員女性 三田市)!事件の時系列やマッチングアプリの詳細についても

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを
error: You never click here!!