連帯ユニオン関西生コン支部とは?ガサ入れ動画や辻元清美との関係も!極左労働組合に強制捜査

この記事は2分で読めます

出典:Twitter

極左労組『連帯ユニオン関西生コン支部』にガサ入れが入ったとして話題となっています。

連帯ユニオン関西生コン支部にガサ入れ

Twitter上に投稿されたツイートに注目が集まっています。

ツイートによれば、「連帯ユニオン関西生コン支部」という極左の労働組合にガサ入れが入ったとのことです。

 

動画は?

そのガサ入れの瞬間を取材したとされる動画がYouTube上にアップされていますので、ご紹介します。

こちらの動画は結構長いのですが、「連帯ユニオン関西生コン支部」と、奈良県警と大阪府警、そしてカメラを回している人とが攻防しているのが伺えると思います。

 

連帯労働組合関西地区生コン支部とは?

連帯ユニオン関西地区生コン支部とは、極左の労働組合と知られており、それはまさに革新やリベラルを掲げている団体で、関西地区の労組は、連帯労働組合関西地区生コン支部(れんたいろうどうくみあいかんさいなまコンしぶ)と呼ばれています。

わかりやすくひとことで言うと、関西の生コン業者のための労働組合ということです。

略称は連帯労組関西生コン支部 、連帯ユニオン関西生コン支部、関西生コン 、生コン支部 などと呼ばれており、社民党や新社会党の支持団体としても知られています。

2017年新春旗びらきでは、打倒安倍政権として「選挙闘争」の重要性が確認され、民進党の辻元清美と社会民主党副党首の福島瑞穂が挨拶をするなど、その関係性は親密であり、連帯労組関西生コン支部委員長は、のりこえねっとの辛淑玉さんとともに大阪の講演会にパネリストとして出席もしています。

また、以下のような活動もしているようです。

  • 辺野古新基地建設反対
  • 原発反対
  • 共謀罪反対
  • 在日コリア差別反対
  • TPP反対

まさに、リベラルといった感じの活動であると思われます。

 

辻元清美との関係は?

そんな辻元清美議員ですが、この連帯労働組合関西地区生コン支部通称生コンと深い関わりがあるとされています。

「生コン疑惑」と、「野田公園に関わる疑惑」に関する内容がこちらです。

  1. 森友学園の国有地払い下げ問題に関連し、「ゴミの混じった土を小学校用地の敷地内に埋めた」などと証言した作業員について、辻元氏が派遣した人物だった。
  2. 国有地だった「野田中央公園」(大阪府豊中市)の敷地を市が購入する際、市の負担を減らすべく、民主党政権で国交副大臣だった辻元氏が国庫補助金を出させた。

しかし、この内容に関しては辻元清美議員は自身のサイトで「悪質なデマ」であるとして、反論しています。

籠池氏によれば、以下のようなコメントしています。

籠池諄子

辻元清美が幼稚園に侵入しかけ 私達を怒らせようとしました嘘の証言した男は辻本と仲良しの関西生コンの人間でした さしむけたようです

(中略)

下請け業者の社長は現場もマスコミに写し全くうめてないことをしっていて三日だけきた作業員を辻元清美は送り込みました 元清美生コンをみればある関西こうえき連合の人間をマスコミに出し社長の言い分はのせなかったそうです 国会議員の犯罪じゃないですか

出典:歩叶コラム

つまり、辻元清美議員と関西生コン(関西広域連合)が仲が良く、嘘の証言をさせるための作業員を元国有地の作業現場に送り込んだという内容のことが書かれているのです。

これは森友学園問題で世間が揺れていた際に、『安倍昭恵夫人と籠池諄子夫人とのメール全文』がマスコミに公表された際に、発覚したものです。

いずれにしても、異例のガサ入れに一層の波紋が広がることでしょう。

 

あなたにおすすめの記事

 

【辛淑玉氏】反ヘイト・反差別を唱える人権家が差別発言をし批判続出

 
error: You never click here!!