「フリーおっぱい」のJKを特定か?女子高生YouTuberの動画がこちら!名前や顔画像などについても

この記事は3分で読めます

出典:NNN


スポンサーリンク



東京・渋谷のハチ公前広場で通行人に胸を触らせたとして、警視庁生活安全特別捜査隊は12日、千葉県船橋市の高校1年の女子生徒(16)ら3人を東京都迷惑防止条例違反(卑わいな言動)容疑で書類送検し話題となっています。

今回は、この「フリーおっぱい」をしたとされる人物らについて迫ってみたいと思います。

JKユーチューバー、「フリーおっぱい」で書類送検

産経ニュース他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

東京・渋谷のハチ公前広場で「フリーおっぱい」と書かれたスケッチブックを掲げ、通行人に胸を触らせるなどしたとして、警視庁生活安全特別捜査隊は12日、東京都迷惑防止条例違反(卑わいな言動)の疑いで、私立高1年の女子生徒(16)=千葉県船橋市=と公立高3年の男子生徒(18)=神奈川県相模原市=を書類送検した。同隊によると、2人は動画投稿サイト上で活動する、いわゆる「ユーチューバー」だった。

また、通行人が胸を触る動画を撮影したとして、同法違反幇助の容疑で、映像制作会社社員の男性(23)も書類送検した。

書類送検容疑は1月28日、ハチ公前広場で女子生徒がバニーガール風の衣装を着て「フリーおっぱい」と書かれたスケッチブックを掲げ、通行人に「おっぱい触り放題」などと呼びかけ約20人の男女に胸を触らせたなどとしている。女子生徒らは胸を触らせる様子を男子生徒のスマートフォンで撮影していたが、動画はインターネット上にアップロードされていない。

(ー中略ー)

出典:産経ニュース

 

「フリーおっぱい」をしたJKユーチューバーは?

では、「フリーおっぱい」をしたJKユーチューバーは特定されているのでしょうか?

この書類送検をされた人物らは、動画投稿サイトである「YouTube」に動画を投稿し、広告収入を得るといういわゆるYouTuberであるとされていますが、この際に撮影された動画はインターネット上にはアップロードされていないのだそうです。

さらに、未成年でもありますし、顔画像や名前などの情報は公開されておらず、また、特定するにも至りませんでしたので、こちらに関しては詳しい情報が入り次第随時お伝えしていきます。

 

別の「フリーおっぱい」動画がヤバい

そんな炎上必至の「フリーおっぱい」ですが、別のYouTuberである「ぺぷしるあきえ」さんという人物が過去に渋谷で同様のことを行っており、この書類送検された高校生らはこの動画を真似たのでは無いかと言われています。

その動画がこちらです。

こちらの動画では、道行く通行人の男性に、無料で胸を触らせているという、書類送検内容と全く同じことをしており、問題のフリーおっぱい動画は通報され削除されましたが、大量に転載動画がアップされている模様です。

このYouTube動画も公然わいせつの疑いがあるとして、証拠を警察に提出すれば、書類送検などがされることでしょう。


スポンサーリンク



ぺぷしるあきえとは?

「ぺぷしる」と言うのは、の「あきえ」さんと「あやっつぉん」と呼ばれるメンバーで構成された、ユニットの名称で、年齢は16歳であり、新人のYouTuberであるそうです。

また、ぺぷしるのあきえさんは、別の動画で「フリーキス」と呼ばれる動画も投稿しており、その動画では不特定多数の人と口づけを交わす様子が映し出されています。

ネット上の噂では、ぺぷしるあきえさんの通っている高校が神奈川県の座間総合高校という高校なのではないかという情報もあるようですし、バイト先はファミリーマートであるとのことです。

本来であるならば、YouTuberは自身のチャンネルの宣伝のためにSNSなどを駆使するのですが、このぺぷしるあきえさんは動画投稿し、早々に炎上し削除されていますので、 SNSアカウントを持っていないかあっても公開してない可能性が高いのです。

そのため、特定できなかったのですが、こちらに関しても情報が入り次第、随時お伝えしていこうと思います。

 

YouTuberは儲かるのか?

今回、書類送検された女子生徒らは「再生回数を増やして広告料収入を得たかった」と供述をしていますが、YouTuberは儲かるのでしょうか?

YouTubeの基本的な広告収入は、10分尺の動画が1回再生されると0.1円のアフィリエイト報酬が得られるのですが、これはつまり、10万回再生される動画を月に5本程度アップすれば、5万円の報酬を得られるという計算になります。

10万回再生を5本もアップするのは容易ではなく、それなりの知名度と良質なコンテンツでチャンネル登録者数を増やし、ファンを獲得していくしか無いのです。

日本のトップクラスのYouTuberともなれば、月に250万円以上の報酬を得ているようですが、それはほんの一握りでしょう。

ちなみに、日本のトップクラスのYouTuberの収入がこちらです。

第1位 HIKAKIN(1億1846万4790円)
第2位 マックスむらい(7642万9440円)
第3位 Kan & Aki’s CHANNEL(7452万円)
第4位 レオンチャンネル(6558万5880円)
第5位 はじめしゃちょー(4694万9688円)

おそらく、「フリーおっぱい」程度の動画では炎上して終わるだけですので、そこまで再生回数を稼げるとは思えませんし、仮に炎上商法で再生回数を伸ばしたとしても、固定ファンを獲得することは非常に困難でしょう。


スポンサーリンク



あなたにおすすめの記事

 

田畑華子の顔画像とTwitterが流出!はじめしゃちょー宅を特定した経緯も判明!ストーカーで再犯の容疑者を逮捕

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを
error: You never click here!!