森田昌典(高垣麗子の旦那)が金塊密輸で逮捕!妻はインスタで夫の出張報告?清水宏保との離婚騒動についても

この記事は4分で読めます

出典:毎日キレイ

 

スポンサーリンク

 

香港から金塊約4キロを密輸しようとしたとして、警視庁組織犯罪対策4課などは8日までに、関税法違反などの疑いで、DJミュージシャンの森田昌典(もりた まさのり)容疑者を逮捕しました。

金塊密輸容疑でDJら逮捕

スポニチアネックスほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

音楽プロデューサーで、音楽ユニット「STUDIO APARTMENT」(スタアパ)のメンバー、森田昌典容疑者(41)が8日までに関税法違反や消費税法違反などの疑いで警視庁組織犯罪対策4課に逮捕されていたことが分かり、森田容疑者の妻でモデルで女優の高垣麗子(38)のインスタグラムには高垣を心配する声が続々と寄せられている。

高垣は元スピードスケート金メダリストでスポーツキャスターの清水宏保氏(44)と2010年に結婚したが、11年12月に離婚。15年3月に森田容疑者と再婚し、昨年7月には第1子となる長女を出産したばかり。

森田容疑者の逮捕は7日付で、高垣のインスタグラムやブログの最終エントリーは6日付。その最終エントリーには高垣を心配するファンが殺到。「大丈夫ですか?」「ニュース見てびっくりしました」「これからも応援しています」など心配する声があふれた。

高垣の夫の森田容疑者は、香港から金塊4キロ(販売価格1880万円相当)を密輸しようとしたとして7日に共犯者2人ともに逮捕された。いずれも容疑を認めているという。

高垣は出産を報告した昨年7月30日のブログでは「分娩室で産まれたての我が子を胸に抱いた時、あまりの小ささとその温もりに言葉では表せないほどの幸せを感じました」と胸中を吐露。6日に更新したブログとインスタグラムでは愛娘に絵本の読み聞かせをすると反応するようになってきたことをうれしそうに報告し、「毎日絵本の時間が幸せです」とつづっていた。

出典:スポニチアネックス

 

森田昌典容疑者について

こちらが、逮捕された森田昌典容疑者のプロフィールです。

「森田昌典」の画像検索結果

名前:森田昌典(もりた まさのり)

出身:大阪市堺市

在住:東京都港区

生年月日:1976年8月29日

年齢:41歳(※2018年3月現在)

血液型:A型

所属ユニット:STUDIO APARTMENT(スタジオアパートメント)

森田容疑者は、2000年に音楽ユニット「STUDIO APARTMENT」を結成しライブ活動を中心に人気を集めており、DJとしても活躍をしていた人物として知られています。

そんな中、2006年にはダンスミュージックレーベル「Apt.International」を設立し経営者としても活動を開始すると、2008年には世界デビューアルバム「The Rising Sun」が海外でヒットし、世界最大級のダンスミュージックサイトで年間1位を獲得するなどの偉業を成し遂げています。

また、音楽プロデューサーとしてもその才能を開花させており、「ケツメイシ」「Crystal Kay」「RIP SLYME」「MISIA」「伊藤由奈」「土屋アンナ」「キマグレン」など、JPOP界にその名を轟かせているアーティストを多く手がけています。

さらに、「STUDIO APARTMENT」通称スタアパのサイトで森田容疑者を「世界標準のダンスミュージックユニット”STUDIO APARTMENT”森田昌典」として紹介しているのですが、クラブ側の予約サイトでは、公式サイトと同様の告知文から森田容疑者の部分が消えており、今度行われうイベントは森田容疑者抜きで行われる模様です。

 

高垣麗子について

そんな森田容疑者ですが、2015年にモデルの高垣麗子さんと結婚をしています。

こちらが、高垣さんのプロフィールです。

「高垣麗子」の画像検索結果

名前:高垣麗子(たかがきれいこ)

出身:東京

生年月日:1079年10月11日

年齢:38歳(※2018年3月現在)

身長:170cm

職業:女優、モデル、タレント

高垣麗子は201年に元スピードスケート選手で、長野五輪500mで金メダルを獲得している清水宏保選手と結婚していたのですが、、翌年に離婚を発表するなど、いわゆるバツイチとして知られている女性です。

その離婚理由として有名であったのが、清水宏保選手の浮気グセなのでは?と、当時から噂になっており、キャバクラに通ったり、女性関係の悪さから離婚に至ったのだそうです。

フライデーによれば、清水宏保選手は、結婚生活を送りながらも、このような夜遊びや女遊びを絶えず繰り返していたとのことで、これがきっかけとなり、離婚をしてしまったのだそうです。

高垣さんは以前、プライベートに関する『黒いウワサ』もありましたが、現在は人気のママモデルとしても活躍しており、女関係が別れた清水さんとは全く別のベクトルの森田容疑者と結婚をしているのですが、再びの不運に巻き込まれてしまっただけに、ネット上からは「運がない」「男見る目なくね」「気の毒」などの声が上がっているのも現状です。

そして、再婚を果たすのですが、森田容疑者は初婚ということもあって、女遊びなどの派手なことはしていないようですし、2017年7月31日には2人の間にお子さんが生まれていますので、順風満帆だと思われていた矢先に、このような形で逮捕されていしまうこととなったのです。

 

インスタで森田昌典の金塊密輸について言及?

そんな森田容疑者の奥さんである高垣麗子さんですが、自身のInstagramで、これから出張の主人と」といったコメントと共に、食事風景の写真が投稿されており、夫の事件関与については、何も知らなかったようで、「それだけに、夫婦の今後はどうなるのか、まだ誰にもわからない状態です」とコメントを残しています。

このことに関して言及しているのは、cyzo womannなのですが、そもそもこの事件が起こったのは2017年11月19日でありますし、このInstagramの投稿事態は2018年3月2日でありますので、”出張”という言葉だけでは、流石に金塊密輸の事件関与までこじつけるのには無理があるでしょう。

さらに、事件を起こした2017年11月19日以降も森田容疑者は頻繁に自身のTwitterを更新し、情報を発信していますので、なんらかのイベントがあり、それで出張と書いていたのかもしれません。

 

何のために金塊密輸?

森田容疑者は会社員男性、飲食店従業員の女性の3人で昨年11月19日、香港国際空港から羽田空港に、金塊約4kg、1800万円相当を密輸しようとして税関職員に発見され、関税法違反、消費税法違反、地方税違反の疑いで逮捕されています。

つまり、計画的に密輸をしようとしたことが伺えるのですが、会社員の男性と飲食店従業員の女性とはどのような関係であったのかは明らかとなってはおりません。

金塊を密輸するということに関して、とある記者は以下のような言及をしています。

「裏社会系の人間や外国人などが金塊で大儲けしている、というニュースは決して少なくなく、相当に闇が深いのは事実です。森田容疑者も個人的に密輸しただけとは考えられず、何がしかの”ルート”を経てのものだったのではと……。単純な薬物事件などよりよほど大きな事件に発展する可能性もありますよ

出典:Gambling Journal

森田容疑者が金の購入資金を出し、共犯の女が香港から金を持ち込んでいたのだそうです。

金塊を密輸し、何に使おうとしていたのかは明らかとなっておりませんが、おそらくお金儲けが目的出るということは言うまでもないでしょう。

 

スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

森田昌典(まさのり)のサングラスなし素顔の顔画像がこちら!金塊密輸の動機と高垣麗子との離婚についても

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを
error: You never click here!!