小川遥資(おがわようすけ)の顔画像がこちら!小川勝也の長男(日大スキー部)が公判中に再逮捕!

この記事は3分で読めます

出典:NNN

スポンサーリンク

 

議員宿舎の近くの路上で女子中学生にわいせつな行為をしようとし、ケガをさせたとして、小川勝也参議院議員の長男の小川遥資(おがわ ようすけ)容疑者が再逮捕されました。

小川議員の長男、強制わいせつ致傷で再逮捕

毎日新聞他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

路上で女子中学生の身体を触るなどしてけがをさせたとして、警視庁麹町署は7日、東京都千代田区麹町、大学生、小川遥資(ようすけ)容疑者(22)を強制わいせつ致傷容疑で逮捕した。小川容疑者は民進党の小川勝也参院議員(北海道選挙区選出)の長男。容疑を一部否認しているという。

逮捕容疑は昨年10月12日夕、千代田区内の路上で、歩いていた女子中学生に近づき、背後から口をふさいでわいせつな行為をしようとし、頭部打撲など全治約1週間のけがをさせたとしている。「性的動機で近づいたことは間違いない。口をふさいでけがをさせた意識はない」と供述しているという。

同署によると、小川容疑者は昨年11月、埼玉県所沢市内の路上で帰宅途中の小学生の女児2人の身体を触ったなどとして、強制わいせつ容疑で埼玉県警に逮捕、起訴されている。

出典;毎日新聞

 

小川遥資容疑者について

こちらが、逮捕された小川遥資容疑者のプロフィールになります。

名前:小川遥資(おがわ ようすけ)

年齢:21歳

職業:大学生

所属:日本大学芸術学部/スキー部所属

小川容疑者は、小学校低学年の女児の服をつかんで転倒させたとして逮捕された、日本大学に通う21歳の大学生です。

小川容疑者は、民進党の小川勝也参院幹事長の長男としても知られ、政界に激震が走っていますが、どうやら余罪もあるとのことなので、その辺りについても警察の慎重な捜査が必要となってくるでしょう。

ちなみに、こちらが議員宿舎から警察署へと出頭する小川容疑者の顔画像です。

出典:NNN

 

小川遥資は日大のスキー部?

小川容疑者は前述した通り、日本大学のスキー部に所属をしておりますが、彼が大会に出場していた際の記録がこちらに残されているのです。

出典:http://hit-ski.up.seesaa.net

順位はそこまで高くないとのことですが、日大の芸術学部に所属をしておりますし、名前が非常に珍しいこともあり、この大会記録は本人である可能性が非常に高いものと思われます。

また、女児に暴行したのは「小学校低学年の女の子に興味があったから」だといい、その変態加減も露呈すると共に、父親である小川勝也幹事長の顔に泥を塗る結果となってしまいました。

 

スポンサーリンク

 

犯行動機について

では、一体犯行動機は何だったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、「小学校低学年の女児に興味があった」ということで、幼い女児のことを性的対象とみるロリコンである可能性が非常に高いと思われます。

また、前述した通り余罪があるとのことなので、それらいずれも女児を狙っての犯行である恐れもあるのです。

このような性犯罪者は、余罪があるだけでなく、再犯の可能性が非常に高いとされているため、厳罰化や裁判での求刑を重くするなど、然るべき対応をすることが必要になってくるでしょう。

 

公判中にも関わらず再犯

2017年11月2日にも、同じような罪で逮捕されており現在は起訴され、公判中とのことですが、このように短期間で同じ罪を繰り返すあたりは、執行猶予はまずつかないものとみて間違い無いでしょう。

公判中は、釈放されるのか明らかとなっていませんが、自由に行動できるあたり、かなり犯罪者に有利な法律であり、もっと拘束力があるような法改正すべきなのでは無いでしょうか?

いずれにしても、民進党の参院幹事長の長男の逮捕なだけに、世間に一層の波紋が広がることでしょう。

 

スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

小川遥資(ようすけ)容疑者の顔画像を特定か?Facebookや犯行動機についても!民進・小川勝也幹事長の息子を逮捕

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを
error: You never click here!!