石橋美代子さんを殺害した犯人は息子?行方不明の居場所が判明か?大阪豊能町希望ケ丘で殺人事件発生!

この記事は2分で読めます

出典:MBS

 


スポンサーリンク

 

1日午前9時40分ごろ、大阪府豊能町希望ケ丘の住宅で、この家に住む石橋美代子さんが死亡しているのが発見され、世間に衝撃が走っています。

78歳の女性が死亡し、犯人が逃走

MBS毎日放送が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

1日午前、大阪府豊能町の住宅で78歳の女性が腹などを刺され死亡しているのが見つかりました。警察は殺人事件として捜査しています。

午前9時40分ごろ豊能町希望ヶ丘の住宅で、この家に住む石橋美代子さん(78)が布団の上にうつ伏せで倒れているのを同居する義理の妹(65)が見つけ消防に通報しました。救急隊が駆けつけましたが、石橋さんの腹や背中には刺されたとみられる傷が複数あり、その場で死亡が確認されました。

この家には石橋さんと義理の妹のほか石橋さんの45歳の息子が住んでいますが、事件後、息子とは連絡が取れなくなっているということです。

「(石橋さんは)キリっとした感じのお母さん」(近所の人)

警察によりますと、義理の妹は「前日に自宅で3人で食事をした際にはトラブルはなかった」と話していて、1日朝、石橋さんが起きてこないのを不審に思い様子を見に行ったところ、1階の部屋で倒れているのを見つけたということです。警察は殺人事件として捜査しています。

出典:MBS

 

亡くなった石橋美代子さんについて

こちらが、亡くなった石橋美代子さんのプロフィールです。

名前:石橋美代子(いしばし みよこ)

年齢:78歳

職業:無職

在住:大阪府豊能町希望ケ丘

石橋さんは、何者かによって殺害されたとされる人物です。

腹部と背中に刺されたような複数の傷があったとのことで、石橋さんが起きてこないため、義理の妹が1階の部屋に様子を見に行ったところ、布団の上でうつぶせの状態で倒れていたのだそうです。

 


スポンサーリンク

 

犯人について

では、犯人は一体どのような人物だったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、現場で凶器は見つかっていないとのことですが、死亡に関与した人物が逃走した可能性もあるとみて、警戒態勢を敷いているとのことです。

しかしながら、捜査1課の話によれば、石橋さんは息子さんと義理の妹の3人暮らしだそうで、夫は入院中であるため、一緒には暮らしていないのだそうです。

しかし、この事件が発覚後から息子さんの行方が分かっておらず、大阪府警は何らかの事情を知っている可能性があるとみて捜査を続けています。

他の外部犯の可能性も否定できないのですが、殺人事件があってから息子さんの行方がわからなくなってしまっているため、怪しまれても仕方のないことだと思います。

なんらかの事情があるのであれば、それを早く警察に説明することが必要ですし、逃げ続けることは困難でありますから、一刻も早く姿を現すことが賢明でしょう。

 

犯行動機は?

犯行動機は何だったのでしょうか?

ここでは、犯人が息子さんであると仮定して話を進めていきますが、おそらく介護疲れが原因なのではないかと思われます。

2月28日夜は自宅で息子、義理の妹の3人で食事をしており、トラブルなどはなかったということですので、普段通りだったことが推測されますが、介護をしていた場合は、その疲れがストレスとなって気がついたら殺してしまっていたというケースはよくある話だと思います。

もちろん石橋さんが健康であったとするならば、この仮説自体間違っていることになりますし、犯人が息子さんであると決まったわけではありませんから、一概にそうとも言えないのですが、当たらずも遠からずといったところでしょう。

いずれにしても、大阪で起こった悲劇ですので、一層の波紋が広がりそうな一件です。

 


スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

橋本直子を殺害した犯人の夫が判明か?事故現場や動機についても!金沢市のアパートで女性死亡

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを
error: You never click here!!