宇都宮線で人身事故!赤羽〜浦和間でなぜJR各線に影響が出るのか?振替輸送や運転再開のめどについても

この記事は2分で読めます

出典:Twitter

スポンサーリンク

 

JR宇都宮線は、人身事故の影響で午後6時40分過ぎから浦和〜赤羽駅間で運転を見合わせています。また、高崎線・京浜東北線もこの影響で運転を見合わせているとのことです。

JR各線で人身事故の影響が

NHK NEWS WEBが以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

JR宇都宮線は、浦和駅と赤羽駅の間で発生した人身事故の影響で、午後6時43分から全線で運転を見合わせています。
また、この影響で、JR高崎線と京浜東北線も、全線で運転を見合わせています。

出典:NHK NEWS WEB

 

各路線への影響は?

現時点で分かってる各路線への影響を発表します。

【運休】

宇都宮線(東京〜小金井)

高崎線(東京〜籠原)

湘南新宿ライン(新宿以北)

京浜東北線(大宮〜赤羽)

埼京線(大崎〜大宮)

ホームライナー小田原23号(全区間)

【ダイヤ乱れ】

根岸線

埼京線

中央線(快速)

青梅線

五日市線

中央本線(高尾〜甲府)

【遅延】

武蔵野線

中央・総武線(各停)

常磐線(快速)

また、運休をしている路線に関しては前線とも振替輸送が可能とのことですので、お近くの駅員さんや車掌さんなどに問い合わせてみるといいかもしれません。

現場となった赤羽には数多くの路線が入れ込んでおり、赤羽〜浦和区間では京浜東北線をのぞいてほぼ同じ駅を通過します。

高崎線 大宮・高崎方面 (下り)

東北本線・高崎線(上野東京ライン) 上野・横浜・小田原方面 (上り)

埼京線・川越線 大宮・川越方面 (北行)

埼京線・川越線 新宿・大崎方面 (南行)

湘南新宿ライン 新宿・横浜方面 (南行)

湘南新宿ライン 高崎・宇都宮方面 (北行)

京浜東北線・根岸線 上野・東京方面 (南行)

京浜東北線・根岸線 大宮方面 (北行)

東北本線 小山・宇都宮方面 (下り)

これほど、多くの路線が絡んでいますので、これに追随する路線では運転を見合わせなければならないのだそうです。

非常停止ボタンや、万が一のことがある可能性もありますし、線路や乗客の安全確認が取れるまでは、一旦運転を見合わせようというもののようです。

 

スポンサーリンク

 

Twitter上の反応

これに対して、Twitter上では様々な意見が飛び交っていますので、ご紹介します。

 

スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

宇都宮線が人身事故でなぜ京浜東北線が運転見合わせなのか?高崎線や湘南新宿ラインも運休し、ダイヤが乱れる路線が続出!

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを
error: You never click here!!