六本木交差点付近で火事!火災現場はカラ館か肉汁餃子、蕎麦屋の真希!出火原因や火災の真相なども調査!

この記事は3分で読めます

出典:Twitter

 


スポンサーリンク

 

東京消防庁によれば、港区六本木4-9付近建物で火災が発生したとのことで、現在消防隊が消化活動を行なっている模様です。

六本木で火事が

Twitter上に投稿されたツイートに注目が集まっています。

投稿によれば、東京都港区六本木の交差点付近において、火事が発生し、現場が混乱しているとのことです。

 

火災現場は?

では、火災現場となった場所は一体どこなのでしょうか?

東京都港区六本木4丁目9−8の「肉汁餃子」の建物が入っているビルか、東京都港区六本木4丁目9−9のカラオケ館が入っているビルのどちらかであるそうですが、何れにしても隣同士であるだけに、その付近の火事ということに間違いないようです。

肉汁餃子はアットホームな雰囲気の店内にはテーブル席が並んでおり、肉汁が飛び出る水餃子や餃子ソーセージを中心とした、中華料理各種が味わえるお店として人気があるほか、カラオケ館は言わずと知れたカラオケボックスの大手チェーン店であり、そのサービスや部屋のクオリティなどから人気のスポットです。

現場は六本木通りと首都高速の通りと、外苑東通が交差するいわゆる六本木交差点のすぐ近くであり、人通りも多く、深夜には大人や外国人の方に人気のエリアです。

また、蕎麦屋からの出火であるという情報もあり、東京都港区六本木4丁目9−9にある蕎麦屋「真希」である可能性も考えられます。

 


スポンサーリンク

 

出火の原因は?

出火原因は何だったのでしょうか?

ビル火災ということで、飲食業からの出火であるならば、何らかの原因で出火したことも考えられますし、ガス漏れや火の不始末などが原因という可能性もあるでしょう。

さらには、タバコの火の不始末や、電源コードのショート、また、空気が乾燥していることによる自然発火ということも可能性も否定出来ませんし、放火の恐れもありますので、こちらに関しては、詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていきます。

おそらく六本木ということで、本社が六本木にあるテレビ朝日あたりが取材を試みるものと思われますが、その際には出火元の従業員のインタビューなどが掲載されるかもしれません。

 

Twitter上の反応

この火災に対して、Twitter上では様々な意見が飛び交っておりますので、ご紹介します。

何れにしても、現場付近の方や、近隣住民の方はくれぐれもご注意ください。

 


スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

荻窪駅付近で火事発生!火災現場は青梅街道沿いの洋品店!出火原因や四面道交差点付近の通行止についても

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを
error: You never click here!!