遠賀町で火事発生!火災現場や出火原因が判明で放火の可能性も?福岡県遠賀郡遠賀町今古賀付近で大規模な火事

この記事は2分で読めます

出典:Twitter

 


スポンサーリンク

 

福岡県遠賀郡遠賀町ののどかな田園風景が広がる地域で、大規模な火災が発生し、注目が集まっています。

今回は、その火事の詳細や現場の様子、出火の原因などについて迫ってみたいと思います。

遠賀町で大規模な火事発生

Twitter上に投稿されたツイートに注目が集まっています。

この動画では、黙々と黒い煙を上げながら現場が燃えている様子が映し出されており、非常に危険な状態であるとのことです。

現場付近は道路が通っており、多くの車も行き交っていることからも、この火事による影響は大きなものとなりそうです。

 

火災現場は?

では、火災現場となった場所は一体どこなのでしょうか?

ツイッターなどの情報によれば、遠賀町の今古賀という地区付近であるとのことです。

今古賀の地図がこちら。

しかしながら、今の所は現場がどこであったのかは明らかとなっておりません。

 

火災原因は?

では、出火の原因となった火災原因は何だったのでしょうか?

報道機関が今の所取材をしておりませんし、現場がどこであったかも定かでは無いので、何とも言えませんが、出火元が企業や工場であった場合は、何らかの原因で出火したということが考えられます。

また、この火事が放火である可能性も捨て切れませんし、自然発火ということも考えられます。

冬のこの時期は空気が乾燥していますので、タバコのポイ捨てなどを行ってしまうと、ちょっとしたことからこのような大きな火災へと繋がるということはよくある話です。

出火の原因や火災現場についても、詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていきます。
 

Twitter上の反応

この大規模な火災に対して、Twitter上では様々な意見が飛び交っておりますので、ご紹介します。

いずれにしても、遠賀町関係者の方や、地域住民の方はくれぐれもご注意ください。

 


スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

埼玉大学で火災!火事現場は総合研究棟で出火原因についても!現地の様子や消火活動の模様も!

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを
error: You never click here!!